SBIの仮想通貨ファンドはリップラー以外購入禁止! (2020/6/27 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

きっと来るはずの次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

いよいよ本格下落・・・

一昨日ぐらいから再びビットコインのヘッジ売りを始めました。ちょっとロット大きくしてみたところ、いい感じに下がってきましたね。このまま夏ごろまでは下げてくれるとありがたいです。

2020/6/27 22:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=98万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)とはほぼ変わらない値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスはほぼ変化なしですね・・・。

2020/6/27 22:00時点でのビットコインドミナンスは64.5%となっています。


ビットコイン価格の予想は・・・?

ビットコイン価格は、まだ下落が続きそうです。私の予想ではあと1~2カ月は下げるだろうと思っているのですが・・・。アルトコインはほぼ横ばい予想です。

前回の予想はこちら。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

中国大手マイニング機器メーカーEbang、米ナスダックに正式上場 仮想通貨取引所の開設も計画(Coinpost)

また新たな仮想通貨関連株が出てきましたね。米・ナスダックには既にCannan(カナン)社が上場を果たしているので、これで2社目という事になります。

また、大手のBitmainも現在上場申請中です。

仮想通貨の上昇に、仮想通貨ではなく、株式で乗っかる!というのは、前回バブルで高い高い税率を体験した者の願いの一つですが(笑)、今回上昇したEbang社の収益は、マイニングの競争が激しいうえに、ビットコインが半減期を迎えたこともあり、減少傾向となっています。

今後マイニング企業が日本でも上場すれば、もっと仮想通貨への関心が高まると思うんですけど・・・。

 

SBI、日本初の「暗号資産ファンド」を立ち上げ ビットコイン・イーサリアム・XRPで運用(Coinpost)

ん?これって規制上どうなってるんだろう。

今夏から個人投資家向けに販売開始となっているけど・・・。もし売られていたとしても、リップルの割合が多すぎて買うの辛いな。

とにもかくにも、ビットコインETFの実現が先のような。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました