2020/4/15 極私的ビットコインメモ 「ビットコイン担保にローンで金借りて、ビットコインをロングしたら最強じゃね」

スポンサードリンク
アーカイブ

これは下げトレンド・・・?

ビットコイン価格、冴えません・・・。一昨日の記事更新後にちょっと戻す動きがあって、これは戻るかな?と思いきや、今日に入ってまだ下げ。嫌な感じに下げトレンドを形成しつつあります・・・。

2020/4/15 21:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=72万円半ばでの推移となっています。前回記事時点(2日前)からはほぼ変化なしとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスは、いずれの通貨も大きく変動なし。本当に変化なし(笑)。

2020/4/15 21:30 現在のビットコインドミナンスは64.1%です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

ビットコイン半減期、世界的に検索数が急増 2016年の最高水準付近:Googleデータ(Coinpost)

ビットコイン半減期まであと1カ月・・・世界的に関心が高まっている中で、検索数が増えています。前回2016年の半減期の時期とほぼ同レベルにまで達しています。

もうさすがにビットコイン自体を知らない人は少なくなってきていると思うので、「半減期」まで含めた検索をする人は、ビットコインにかなり関心がある(=具体的に投資しようと思っている、あるいはしているが、まだそこまでの知識がない)人。

半減期に関する記事にはおそらく「前回半減期(2016年)も、前々回(2012年)も、その後にバブルが到来している」ぐらいのことは書いてありますから、そこに期待をして、ビットコインを買ってみようかなと思う人は結構いるんじゃないかな~と思います。

コロナウイルスで結構家で暇している人も多いでしょうし(休めない人はおそらくビットコインに投資する余裕などはないはず)、この機会に仕込んでおいて、コロナウイルスが去った後の開放ムードで一気に価格が上がることを、今から祈ります(笑)。

 

仮想通貨ビットコインを担保に日本円を融資 大和証券傘下のFintertechが新サービス(Coinpost)

数年前に、ビットコイン担保のローンみたいなのがあった気がするんですが、ついに日本でも始まるんですね・・・。

ちょっと見てみたら、年利4~5%とか、担保掛目が50%とかとんでもなく不利なローン・・・。

これはもうちょっと条件が良くならんと借りられませんな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました