2020/3/31 極私的ビットコインメモ 「ビットコインにサクラサク」

スポンサードリンク
アーカイブ

意外と強いぞビットコイン

3日前の記事では、下げてしまい先行き不安としていたビットコインでしたが、昨日あたりから急に強い値動きとなり、70万円台を回復するかどうか・・・という動きになっています。

 

2020/3/31 23:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=70万円前後での推移となっています。前回記事時点(3日前)からは実に約2万円の上昇となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスはほとんど変化ありませんでした。ビットコイン、アルトコインとも上昇したようです。

2020/3/31 23:00 現在のビットコインドミナンスは65.2%です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

バイナンス、仮想通貨ベンチマークCoinMarketCap買収か(Coinpost)

CoinMarketCapといえば、今まさにこの記事もビットコインドミナンスのデータを利用させてもらっているサイトで、2013年からの各通貨のデータも残っているほど、非常に歴史ある情報サイトなわけですが、ここがついにバイナンスに買収されるというニュースが入ってきました。

まだ詳細は不明ですが、現在買収に向けた最終段階に入ってきているようです。こういう情報サイトは、公平性が命なので、特定の取引所や、仮想通貨・トークンに関係の深いところが買収してしまうといろいろと問題あるのかなと思うわけですが、これも一つの歴史の流れなのでしょうか・・・。

 

バイナンス、韓国で仮想通貨取引所を立ち上げ(Coinpost)

↑のニュースに続いてまたしてもバイナンス。コロナウイルスの影響がますます拡大する中で、さらに韓国でも仮想通貨取引所を正式に立ち上げることになったというニュースです。

韓国は日本以上のアルトコイン好き国(印象論ですが(笑))なので、アルトコインの取扱が豊富で、今も新しい通貨・トークンの上場を、一定の基準の元で行っているバイナンスは韓国人の仮想通貨投資家にとってはありがたい取引所だと思います。

前回バブルのけん引役はアルトコインだと思っているので、次もアルトコイン中心に引っ張っていってくれると大変助かります(笑)。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました