2019/11/13 極私的ビットコインメモ 「ビットコイン世界の国からこんにちは」

スポンサードリンク
アーカイブ

11月13日はビットコインの特異日?

何気なくネットで情報収集をしていたら、面白い情報が入ってきました。なんと今日11月13日は例年ビットコインの価格が大きく動く日であるというのです。

仮想通貨のトレードに詳しい仮想NISHI氏が2017年と18年の11月13日時点の画像を並べてつぶやいたもので、2017年には大きな上昇、2018年には大きな下落がこの11月13日を起点として始まっています。


しかし、仮想NISHI氏が言う通り、午後9時を過ぎた現時点でもビットコインらは大きな動きを見せることなく、平和に今日一日が終わろうとしています・・・。

2019/11/13 21:50時点でのビットコイン価格は、現物が1BTC=95万円台前半、BTC-FX(Lightning)が1BTC=97万円台前半での値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

今のところまだ何もないビットコイン価格ですが、そうなると当然ドミナンスにも動きはありません。11/13 21:50 現在のビットコインドミナンスは65.9%です。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

仮想通貨取引所バイナンス、日本円を含む世界180ヶ国の法定通貨に対応 9ヶ月以内の実現目指す(Coinpost)

これはかなり重要なニュースでしょう。海外の大手仮想通貨取引所バイナンスが、これから9カ月以内に、日本円を含めたほぼ全世界の通貨に対応すると表明しました。これにより、日本円だけでなく、あらゆる国の法定通貨から直接バイナンスが扱うアルトコインが買えるようになります。このニュースを受けてか、私が推しているアルトコインの$BEAMが結構好調でありがたいです(笑)。

 

仮想通貨ビットコインと金の相関関係が急降下 “安全資産”説に深い疑義(Cointelegraph)

これまでビットコインといえば、金に代わる安全資産とか、デジタルゴールドなどといって、何かと金に結び付けるような言われ方をされてきました。しかし、ここにきて金との相関関係が崩れ、単なるリスク資産なんじゃないか?という分析が出ているようです。

実際のところはガッツリリスク資産だとは思いますが、その辺うまくだまくらかして、機関投資家や金持ちのカネ引っ張ってこんかい!というのが私の意見です。そして流入した資金や人材で、その嘘を必死こいて否定し、いつの間にやら世界が変わっていくのが、ビットコイン投資のだいご味だと思うのですが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました