古参の喧嘩は上昇の予兆とはよく言ったもんでして・・・(笑点風の入り)、エアドロを巡るギスギスやなんやらを尻目に、するするとビットコインは上昇してしまいました。売り圧が低下しているという情報もあり、更なる上昇に警戒です。ただ一方で、節分天井彼岸底といういにしえからの警句もあり、節分をピークにまたさがっちゃうんじゃないかというシナリオも十分あり得ます。
ちょうど4年前、コロナの足音が迫っていたあの頃、半減期を前にしてビットコイン価格は一時1BTC=40万円を割るという惨憺たる有様でしたが、その後急回復を見せています。どうかどちらへ転んでも、冷静さを失いませんよう。
2024/01/30 20:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=640万円前後での推移となっています。昨日から約15万円の上昇となっています。
ビットコイン半減期まであと82日、残りブロック数は11,898、2024年の4月22日に半減期を迎える予定となっています。
ビットコインドミナンスの状況は?
今日のスポットライト!
クリプト気になるニュース
2023年の仮想通貨ユーザー数獲得でポリゴンが躍進、イーサリアムに迫る勢い(Coinpost)
昨年はSolanaの急激な復活やL2の躍進が話題でしたが、実際のユーザー数的にはPolygonが着実に増やしていたんですね・・・。ただ、今話題のエアドロはL2やCosmos系、Solanaに多いイメージなので、Polygonに大きな収益機会があるとは思えないんすよねえ。
コメント