昨日はロシア情勢が気になる一日でしたね。ロシアのウクライナ侵攻でかなりの戦力を担っている民間軍事会社のワグネルが、プーチン大統領に対して反旗を翻し、本拠地とするロシア南部から急速に首都モスクワに向かって戦力を前進させ、首都まであと2時間のところへ迫ったという事態が発生しました。
世界中の航空機の航跡をレーダーで追うことのできるFrightrader24によれば、モスクワから政府専用機とみられる飛行機が複数、サンクトペテルブルグに向かったとの情報もあり、プーチン大統領がモスクワから逃げたのではないかという情報も・・・。
その後、隣国ベラルーシのルカシェンコ大統領の仲介で、ワグネル代表者のプリゴジン氏とプーチン大統領が手打ち?して事態は今のところ沈静化したようです。
こうした一連の事態、何だか室町時代の御所巻きや、平安時代の強訴に似てるなと思った私は日本史好きです。
なお、この事態に対してクリプト価格は特に反応なし。上がってくれや。
2023/06/2515:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=444万円前後での推移となっています。昨日から約2万円の上昇となっています。
ビットコインドミナンスの状況は?
今日のスポットライト!
クリプト気になるニュース
仮想通貨は「有害」で「社会に利益をもたらさない」 ECB理事が痛烈批判(Cointelegraph)
おめえらが馬鹿だからビットコインができたんやぞ?
コメント