悪事ブロックチェーンを走る (2023/05/24 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

多分富山県民以外は全然盛り上がっていない話題。大相撲夏場所で、約2年ぶりの幕内復帰を果たした朝乃山がついに10勝到達でいよいよ優勝が見えてきました。今日までが平幕(前頭)陣との対戦で、明日からがいよいよ本番、関脇大栄翔との一番です。どうなるかなあ・・・。

それにしても最近は芸能界が悪い意味で大変にぎやかになってきました。この間初めて聞いた言葉にJKTというのがあるんですが、てっきりジャカルタ(JKT)かと思ったら、ジャニーズのJ、歌舞伎のK、宝塚のTだそうです。ジャニーズ、歌舞伎はこのところ盛んに報じられてますが、宝塚は聞かないな。と思っていたら、宝塚ではなく、乃木坂で、演出家がメンバーに対してパワハラを働いた疑惑が出て辞任するニュースがありました。これじゃJKNだよ。

クリプト市況は昨日とは打って変わって一気に下げました。アメリカの債務問題が解決すれば一気に上・・・というのは甘い見通しのようです。

2023/05/24 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=370万円前後での推移となっています。昨日から約8万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥161,773,964,935,803で、過去24時間で-1.5%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。一気にブレイク?上かな?→下でした・・・。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、こっちは全然変化なし。

2023/05/24 19:30時点でのビットコインドミナンスは44.5%、イーサリアムドミナンスは18.8%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

香港、仮想通貨取引所の新ルールを6月から施行 上場可能な銘柄などを規定(Coinpost)

これ何気にでかいんじゃないの・・・と思いきや結局ビットコインとイーサリアムしか買えません・・・て酷いな。ただ、公的機関がはっきりとお墨付きを与えたのはいいっすね。

6月1日から仮想通貨のトラベルルールを開始 日本政府が閣議決定(Cointelegraph)

そうですね。仮想通貨はあぶないし、テロの温床ですもんね。殺人とか麻薬とかを取引するシルクロードっていう危ないサイトでビットコイン使われてましたもんね。記録がブロックチェーンに全部残っちゃうから危険なんですよねビットコイン。その点現金は中央政府の保証もあるし、誰がどこで使ったかが分かんないから追跡が出来なくて安全ですよね~。犯人にとって。

悪事ブロックチェーンを走るねん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました