頭打ちクリプト (2023/01/17 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日は阪神大震災から28周年。これ毎年言ってますが、父が当時神戸市内のホテルで被災しまして、部屋から飛び出そうとした際に、とっさの判断でドアにスリッパを挟んでオートロックがかからないようにして、締め出されなかったんですよね。

気づかず慌てて外に飛び出して、薄着でホテルの廊下に締め出されちゃった女性なんかもいたので、毛布を掛けてあげたりしてたそうです。

皆さんもホテルで地震に遭遇した際はオートロックに注意してくださいね。(使う機会のほぼない教訓)

それはいいとして、クリプト価格はちょっと苦しくなってきましたかね?頭打ち感が・・・。

2023/01/17 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=272万円前後での推移となっています。一昨日から約4万円の上昇となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥132,650,831,487,575で、過去24時間で+1.2%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。ちょっと上がり切らなくなってきたかな。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、いよいよビットコインドミナンスが40%に到達しそうです。


2023/01/17 19:30時点でのビットコインドミナンスは39.5%、イーサリアムドミナンスは18.%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。$GALAが強い。忘れていたウォレットに少しだけ$GALAが残っていてちょっと嬉しかったです。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

ポリゴン(MATIC)、ハードフォーク目処は1月17日に(Coinpost)

Polygonでさえガス代を抑えなきゃいけないのか・・・。本当にチェーン間競争激しいな・・・。去年末から今年にかけてAptosとか盛り上がってますけど、最先端かつ信頼性の高いETHや、世界最大の取引所のほぼ直系といえるBNB Chain、そしてこのPolygonといった既存L1や、L2にどう立ち向かって、打ち勝つつもりなんでしょうか。

技術的な優位性はさておいて、一にも二にも使いやすいこと(難しい説明書やドキュメントを読まなくても初見で使いこなせる)が大事なんですが・・・。

イーサリアムL2「Optimistic」のテストネット、「Bedrock」移行完了(Coinpost)

L2はどうしてもL1と行ったり来たりしなきゃいけないという面倒くささがあって・・・。資産をチェーン間で移動させればさせるほど、ミスる可能性は高まるわけで、実はほとんどL2を触ったことがありません。というか、L2ならではのプロジェクトがないような気が。

コメント

タイトルとURLをコピーしました