冬は冬眠の季節 (2022/12/17 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

昨日せっかく書いた記事をアップするのを忘れていた・・・。

まあ誰も読まねえからいいか。

それにしても明日は盛りだくさん義弟の結婚式、鎌倉殿の13人の最終回に、ワールドカップ決勝、そして雪と忙しい一日になりそう。今日もなんか雪が降るからということで色々買い物することになったし、ちょっと疲れたかな。

クリプト市況はアルトコインが地獄の様相。これは酷い。納税するほど利益出てる奴おらんやろ。何で売るねん。

2022/12/17 19:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=228万円前後での推移となっています。一昨日から約5万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥114,604,982,140,776 で、過去24時間で-5.5%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

どの通貨も続落。FTX騒動以降価格が上昇していた$TWTも地獄のような値動きです。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンスがますます上昇。冬相場の様相を呈しつつあります。


2022/12/17 19:00時点でのビットコインドミナンスは38.3%、イーサリアムドミナンスは17.0%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。っていうか上がった銘柄が15もないっていうねwこれは酷い状況だわ。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

ディーカレット親会社Amber Group、410億円の資金調達完了(Coinpost)

この状況で400億資金調達とかお盛んですねwとしか言いようがない。

もう1年位状況見てから金入れてもよかったんじゃないでしょうか。

FTXに続いてBinanceも危ないと言われている状況で、はたして何ができるのか・・・。

年末企画~サム・バンクマン・フリードの公聴会での証言草稿を読む~

先日ワシントンで開かれた政府の公聴会において証言する予定であったFTXの創業者で元CEOのサム・バンクマン・フリード。彼が話す予定だった内容の草稿が画像ベースでアップされていたので、これをOCRで読み込み、Google翻訳したものを、こちらで一部修正も加えつつアップしてみたいと思います。大変長いので、数回に別れるかと思います。初回はまず概要から・・・。明らかに偽善者ぶっていてイラっとしますw

概要

まず最初に、宣誓の上、正式に述べたいと思います。
私はしくじりました。
申し訳ありませんと言っても、あまり意味がないことは分かっています。だから、私はお客様に対して正しいことをするために、できる限り自分の力を捧げます。最終的にお客さまを幸せにできたかどうかが、私の判断基準です。もし、この点で、お客様の期待を裏切るようなことがあれば、それは私自身の失敗でもあるのです。


昨年、私の純資産は200億ドルと評価されました。
今日、私が何も持っていないと言うのは間違いです。私には愛する家族がいて、皿に食べ物があり、それは人生が何十億もの人々に与えたものより多いのです。
しかし、最後に見たとき、私の銀行口座には10万ドルほどしか残っていませんでした。私は自分の個人的なパスワード、データ、文書、口座の多くにアクセスすることを拒否されているので、確かなことはわかりません。
今日現在、私を含め、FTX International の旧経営陣の多くのメンバーは、顧客に情報を提供し、チャプター11適用チームの決定を伝え、FTX International を監視する海外の規制当局に情報を提供するのに役立つ重要なデータへのアクセスを失いました。このデータのほぼすべてが、チャプター11の適用を受けるチームによって保管されています。


実際、私たちの多くはまだ自分の個人データにアクセスできておらず、チャプター11チームのリーダーシップの人質になっています。私たちが自分の個人データやパスワードへのアクセスを求めたところ、「同じ立場の人たちに提案したように、関連する個人アカウントの2FA/パスワードをリセットする措置を取るべきだ」という回答が返ってきました。


このように、私の証言の多くは、私が望むよりも自信に欠けた詳細なものであり、完全に妥当な質問に自信を持って答えることができない場合は謝罪します。残念ながら、私は今、FTXの現在および過去のデータのほとんどにアクセスして、私の理解を探ったり確認したりすることができません。また、私自身のメモ、文章、スプレッドシート、データ、Eメールなどにもほとんどアクセスできません。Ray氏のチームは、純粋に個人的なアカウントの認証情報を私に返すことさえ拒否しています。


私は、FTX International が支払不能に陥る可能性が出てからわずか数日後に、チャプター11の適用を促進する書類に署名する圧力に屈したことを深く後悔しています。とりわけ、チャプター11のチームは非常に困難な状況に追い込まれ、FTX USチームの数名のメンバーが参加した際に、非常に誤解を招くような情報を与えられたのではないかと心配しています。彼らは、かつて運営していた多くのチームからのサポートなしに、複数の複雑なグローバル企業やシステムを管理しようとしています。

FTX International とその子会社を直接規制・運営管理している多くの外国の管轄区域と協力することなしに、チャプター11のチームが建設的に前進することは、不可能ではないにせよ、極めて困難であると私は考えています。

私は、何度もチャプター11チームを手伝いたいと申し出たことがあります。一例を挙げれば、彼らが裁判所への提出書類で見つけられないと言ったデータのいくつかを、私は簡単に集めることができたでしょう。そのような申し出にも、私が送った他のメッセージにも、何の反応もありません。

(裏日本人ツッコミ:自分が何やったか、分かっとるんか?(ポプテピピック並感))


私は、Ray氏とチャプター11チームに何度も連絡を取っています。私自身のデータへのアクセスを要求することもありましたが、FTXの債権者や顧客に対する彼らの仕事や義務のために重要な情報を警告することもありました。
私はレイ氏に5通の電子メールを送りました。レイ氏は一度も返事をせず、また他の方法で連絡を取ることもありませんでした。

(裏日本人ツッコミ:新CEOナイスw)


例えば、次のような私の電子メールには返信がありませんでした。「私は、FTX とその債権者のための将来の機会と資金調達に関する適切な情報を持っている可能性があります。また、FTX US に関する財務情報を持っており、さらに、FTX に関する規制情報を持っている可能性があります。私は、電子メールまたは電話であなたと話し、あなたおよびチャプター11のチームと建設的に協力し、顧客のために最善を尽くしたいと思っています。」

(裏日本人ツッコミ:証拠隠滅する気じゃろ)

私の知る限り、FTX USはこれまで支払い能力があり、明日にでも全ての顧客に全額を支払うことが可能です。残念ながら、チャプター11のチームはFTX USの取引所を凍結し、顧客が口座情報や資金にアクセスできないようにしています。
資産を失った顧客は、米国居住者を受け入れていないFTXインターナショナル・プラットフォームで取引していた人たちです。私が今、最も重視しているのは、損害を受けたFTXインターナショナルの顧客に対して正しい行動を取ることです。私は、これらの顧客をできる限り回復させるために戦っており、少しでも前進する道が見える限りそうし続けるつもりです。


私は、FTX インターナショナルの顧客のために何十億ドルもの追加資金をまとめる、信頼できる道筋があると信じています。そのためには、外部からの多額の資金調達が必要であり、そのためにはFTX取引所の運営を再開することが必要だと考えています。チャプター11のチームが、FTXインターナショナルとその子会社に対する規制権限を持つ外国の司法当局と協力すれば、その実現はかなり容易になるでしょう。

(裏日本人ツッコミ:だれがアンタに投資するんや)


私は、チャプター11適用チームが、時には従業員が刑務所に入る危険を冒してまで、外国の規制当局からの問い合わせに応じないという苦情を聞いています。また、Chapter 11チームが、FTX Internationalの様々な事業体に正当に帰属する資金を凍結したり、その他の方法で妨害しているという苦情も聞いています。これが大げさな話であること、あるいは少なくとも、この会社や業界に対する最初の不慣れさがもたらしたものであることを、私は願っています。チャプター11の適用申請から1カ月が経ちますが、私のLinkedInアカウントのパスワードはまだ返却されていません。


私は、FTXのために日々戦い、何の責任も負わない崩壊によって深く傷ついた同僚やサポーターに対して、責任があります。

(裏日本人ツッコミ:よく言うわw)

コメント

タイトルとURLをコピーしました