謎の新兵器ZKSNARK (2022/11/21 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

どうも昨日あたりからクリプト市況が良くありません。

一時は1TC=16,000ドルを割る展開になりましたが、そこから少し値を戻して推移しています。ビットコインはどうにか下げ止まりそうですが、アルトコインはキツい動きですな。

界隈もギスギスして意味の解らない喧嘩が出てきてますし。プロジェクトとか運営側に回ってない人はさっさとクリプトから離れた方が良いと思いますよ。時間の無駄だから。

2022/11/21 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=230万円前後での推移となっています。一昨日からほぼ変わらない値動きとなっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥117,984,877,651,036で、過去24時間で-4.5%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

どれも落ちとんな・・・。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインに比べて下落幅の大きいイーサリアムのドミナンスが大きく落ちている状況です。


2022/11/21 19:30時点でのビットコインドミナンスは37.1%、イーサリアムドミナンスは16.2%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。ほぼ全滅状態だな・・・。SRMは一体何が。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

ヴィタリック氏「仮想通貨取引所が信頼を取り戻す方法」(Coinpost)

ヴィタリックが満を持して繰り出す新兵器「ZK-SNARK」。正直そのあたりは賢い人たちの解説を待ちたいとこですが、これさえあれば!という感じのようですな。

これまでZK(ゼロ知識証明)といえば、イーサリアムのスケーリング問題、ざっくりいうとガス代高い問題を解決する用途でよく言われてきましたが、本来はこういうインフラ的な使われ方をすべきものなのかもしれませんなあ。

韓国当局、テラ共同設立者の資産150億円相当を凍結(Coinpost)

まだ150億もあるんか・・・?

もう何にもないもんだと思ってましたけど。いずれにせよDu Kwonともどもとっとと捕まえて厳罰に処したらんとなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました