FTX従業員最後のあがき (2022/11/12 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

一体この事件はどこまで行くのか・・・。日本時間の昨夜にFTXが正式にチャプター11を申請して破産となりましたが、今日に入り、残ったFTXの資産が集約されたウォレットがハッキングされたという情報が入ってきました。しかしこの状況下でハッキングできるのは明らかに内部者でしかないわけで・・・すぐに足がつくのではないかとする見方が大勢です。

クリプト市況は、なおも下落中です。

2022/11/12 16:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=230万円前後での推移となっています。一昨日から約10万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥122,418,416,639,063で、過去24時間で-2.8%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

全体的に下落しています。ここまで価格を比較的維持できていたMATICとDOGEも下げています。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、イーサリアムドミナンスがさらに回復しています。


2022/11/12 16:30時点でのビットコインドミナンスは36.6%、イーサリアムドミナンスは17.3%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。チャプター11申請を受けてFTXがさらに下落しています。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

FTX、破産法適用を申請 対象はFTX Japan含む130社超(Coinpost)

FTX Japanは比較的まともに運営されていたと思っていたんですが、こちらも破産・・・。

負債総額は1.3兆~6.9兆ってエライ幅の広さやな。

これによってアフロことサム・バンクマン・フリードはCEOを退任となりました。一体彼はこの後どうなるのか・・・。顧客資産を流用した件については完全にアウトなので、おそらく訴追は免れないとは思うんだけども。

その他関連ニュース

BAYCとYuga Labs FTX破綻の影響を否定(Coinpost)

Star Atlasの運転資金に打撃 FTX破綻で(Coinpost)

鈴木金融相、FTX Japan顧客資産の国外流出に警戒感示す(Coinpost)

コメント

タイトルとURLをコピーしました