半減期まであと1年?あと1年半? (2022/09/13 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

でかいコオロギはほぼゴキブリ(まだ言っている)、裏日本人です。

こないだ玄関先を掃除していたら、でっかい黒いコオロギが飛び出してきて。穏便に追い出そうと思いましたがあまりに気持ち悪くて殺虫剤をかけてしまいました。

しかしでかいから全然死なんのよね。結局なんか落ち葉拾うトングみたいな奴で掴んで捨てました。意外と動きも素早いし、何かギトギトしているし・・・何者だったんだあいつは。

さて、クリプト価格ですが、今日はあまり動きがありませんでした。静かな一日。

2022/09/13 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=320万円前後での推移となっています。一昨日からほぼ変わらない値動きとなっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥158,266,798,226,319で、過去24時間で-0.4%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

$KUJIが落ちてます。また、$UNIも弱い動きをしています。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、イーサリアムドミナンスが下落、一方でビットコインドミナンスが回復しています。


2022/09/13 19:30時点でのビットコインドミナンスは38.5%、イーサリアムドミナンスは18.6%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。$KUJI,$LUNAなどこのところ強かった銘柄が落ちています。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

ビットコイン次回半減期は2023年中にも・・・!?(Coingecko)

ここまで4年に一度のペースで半減期を迎えているビットコイン。前回は2020年の5月でしたが、次回はかなり早まる?という見通しが出てきています。

なんと2023年中に半減期が来てしまうというのがCoingeckoの予測みたいです。しかし、これはどうも楽観的な見通しのようで・・・。

マイニングプールでおなじみNicehashの予想では、2024の3月末という日程になっています。確かにこれは妥当に感じられます。

果たして、CoingeckoとNicehashのどちらが正しいのかがわかるまでには、もう少し時間がかかりそうです。

BCG「トークン化可能な固定資産は2030年までに2千兆円規模に到達」(Coinpost)

これいわゆる暗号資産的な者だけじゃなくて、不動産とか金とか株とか、要するに既存経済がまるごとブロックチェーンに乗っかってくるっていうことですよね。だとしたらあんまりチャンスじゃないような気もw

米フィデリティ、証券口座でビットコイン取扱いを検討(Coinpost)

何回もこの手のニュースが出過ぎて逆にまだ提供してなかったっけ?と思ってしまうニュース。

コメント

タイトルとURLをコピーしました