責任の取り方日本式or海外式 (2022/08/15 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日は終戦の日です。昔は夏休みの宿題で「おじいちゃんおばあちゃんに戦争の話を聞きましょう」というものがあったと思うのですが、今やおじいちゃんおばあちゃんがもう戦後生まれになってしまっているので、戦時中の話を直できくということは難しくなっていますね。

その一方で、ロシアのウクライナ侵攻もあり、中国も台湾を威嚇しており、これだけ戦争が目前に迫った終戦の日は今までなかったように思います。平和が一番ですが、侵略されないように手は打っておく必要があるかと思います。

今日のクリプト価格は非常に不安定な動きをしており、今日未明に高値を付けてから朝方まで下げ、そこから戻したと見せかけてまた下がるという動きになっています。なんだか嫌な感じです。

2022/08/15 16:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=320万円前後での推移となっています。一昨日から約10万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥159,808,868,886,146で、過去24時間で-2.9%となっています

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

$SOL $AVAX $MATIC のレイヤー1勢がそろって大きく下落しています。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンスが上昇しています。
2022/08/15 16:30時点でのビットコインドミナンスは38.6%、イーサリアムドミナンスは19.3%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

仮想通貨テラ(LUNA)創設者、ディペッグ騒動後初のメディア出演(Coinpost)

メディア出演、とはいってもクリプト系メディアで、かつ彼らの発行する独自NFTを保有した人にしか見られないようになっているのでほぼクローズドな場といってよいでしょう(まあどうせすぐ何らかの形で流出するでしょうが)。

しかし元々数兆円は有ったエコシステムの穴を衝かれる形で崩壊させてしまった責任というものは感じていないんでしょうね。これは私が日本人だから思う事なのでしょうが、彼がもしも日本人なら日本らしい責任の取り方(意味深)っていうのがあるんですよね。まあ違うから仕方ないですけど。

ただ日本人からしたら、よう出てこれるな、面の皮が厚いなと思いますし、見方を変えれば日本式じゃなくて、グローバルスタンダートな責任の取り方をしようとしているのかな?とも思えます。

(※日本式の責任の取り方はある種究極の「逃げ」ともいえますからね)

コメント

タイトルとURLをコピーしました