ビットコインすら知らない人がどうやってクリプトのトラブルを裁くのだろう (2022/08/07 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日は特に何にもない一日でした。クリプトの動きも小さく、せっかくの夏の休日をまた無駄に過ごしちゃったなあという後悔が残ります。

2022/08/07 16:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=310万円前後での推移となっています。一昨日からほぼ変わらない値動きとなっています。

また、クリプト全体の時価総額は¥153,012,940,987,773で、過去24時間で-0.9%となっています

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

$SHITはまた下げてきています。その他のクリプトはあまり動きがありません。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、Mergeを控えたイーサリアムが元気です。


2022/08/07 16:30時点でのビットコインドミナンスは38.7%、イーサリアムドミナンスは18.2%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。$MOVRが元気です。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

OpenSeaの盗品NFT凍結機能に不満続出、訴訟問題に(Coinpost)

盗品の売買については、どこまで規制され、保護されるべきなのか?というのは難しいところですね。

我が国の民法における盗品売買は、民法193条によれば、盗品と知らずに売買したなら無罪ということになります。

しかしOpenSeaに盗品であると一方的に決めつけられて、それが事実ではないということになるとこれは確かに大きな問題だと思います。

ただ、個人的に思うのが、こうした法律の問題をさばくのに未だに我々は裁判所という古い仕組みを使っているんですね・・・。これだけクリプトの世界が発展した現在、クリプトとは何ぞや?ということを全く理解しない法曹の人がクリプトを裁くのには無理があるとおもうんですけども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました