素人に勧められないビットコイン (2022/07/05 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

昨日「閑散に売りなし」と書いたらビットコインがスルッと上がり、やっぱり上昇してきたなと思いきや足元では再び下落し20,000ドルを割り込んでしまいました。日本株は好調だったので、休場上げのアメリカがどうなるか次第でしょうね。かつてはアメリカ株なんて全然関係なかったのにw

2022/07/05 20:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=270万円前後での推移となっています。昨日から約10万円の上昇となっています。

また、クリプト全体の時価総額は¥126,532,105,392,132で、過去24時間で+2.1%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

全体的にいい感じの値動きですが、昨日急騰した$SHITは若干弱い動きです。$ATOM、$MATICが強い!

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンス、イーサリアムドミナンスとも上昇しています。要するにステーブルが徐々にクリプトに戻ってきてるんですね。


2022/7/5 20:00時点でのビットコインドミナンスは40.7%、イーサリアムドミナンスは14.5%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。$LIDO,$DYDXなどちょっと前の人気銘柄に買いが集まっています。去年の栄光よもう一度という感じか。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

シンガポール通貨庁、仮想通貨の「規制強化案」を検討(Coinpost)

まじでシンガポールからは逃げた方がいい気がしてきた。

前にも書きましたが、あそこは独裁国家のわりに妙に国際社会に認められてる国なんで、ここがおかしな規制したらみんなやっちゃう可能性あるんだよなあ。

レバ規制はともかくとして、広告禁止や「仮想通貨のリスクを矮小化する発言」というあいまいな基準はまじでどうとでもする気やんけとしかおもえんですな。

いやまあ危ないし、素人には勧められないけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました