BNB Smart Chain 今日の出来事(06/11/2022) CAKE排出量は減らすべき・・・?

スポンサードリンク
アーカイブ

ニナさんがPancakeSwapのシェフを離れると宣言してから数日たちました。今後も彼女はクリプト界での活動を続けていかれるようなんで、応援していきたいし、また色んなお話も聞いてみたいと思います。

それにしてもクリプト市況はあまりよくないです。特にイーサリアムが大型アップデートを延期した?というニュースが入ったことを嫌気してかETHが下げています。最近個人的にETHにも資産を振っているだけにちょっと困ります。

2022/06/11 16:30 現在の$CAKE価格は570円前後 時価総額順位は80位、twitterのフォロワー数は1,591,690 1,591,201(+489)です。(6/9時点 約30円DOWN、4ランクDOWN)$BNB価格は38,800円前後 時価総額順位5位(6/9時点 約100円DOWN、ランク変動なし)で取引されています。

PancakeSwap公式Twitter、異例の沈黙

いつもこのブログでは、PancakeSwap公式Twitterのつぶやきを引用する形で、なんやかんやとニュースを伝えてきたわけですが、この2日間公式Twitterが沈黙を続けています。

現在PancakeSwapでは、世界を舞台にした企画を行っているのですが、優秀作品を拾ってツイートするみたいなこともしていません。

やはり今後のPancakeSwapの在り方について、内部で大きな変化が起きているのかもしれません。かつてのようなミームコンテストみたいなノリは、もう見られないかもしれません。

ninaさんのように、初期のPancakeSwapのようなノリを支持するシェフ達は他にもいると思うので、路線変更に伴って今後またメンバーチェンジがあるかもしれませんね・・・。

PancakeSwapユーザーは排出量削減を支持

確か最後の排出量の削減が行われたのはもう去年のことになるかと思いますが、排出量削減についての是非を問うアンケートが、PancakeSwapの公式Twitter上で行われていました。

このアンケートによれば約2/3というかなり多数のユーザーがもっと排出量を削減せよと回答しています。現在クリプト市況は冬の時代を迎えており、排出量をできるだけ絞らないとトークンがダンプされるだけになってしまいます。排出量を抑えつつ、プロジェクトとしての実態を整えていく・・・ということをやっていくしかないと思います。

PancakeSquad概況

PancakeSquadの状況です。

全体の概況と、直近5体の売買状況はこちら。

フロア価格の下落が止まりません。

2日前の概況です。

ULANDのリファリンクはこちら https://uland.io?r=c48e

コメント

タイトルとURLをコピーしました