地球と月の崩壊 (2022/05/13 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日はやらかしましたね・・・。朝起きたらLUNAが儲かっていたので、少し油断したらあっという間に資産が大きく減っていました。ポジションの取り方、切り方が雑でしたね。

一時は救済措置が入るか?といろいろなニュースが飛び交ったLUNAでしたが、結局救済に動くプレイヤーは現れないまま、ネットワークは停止状態に。最大手取引所のバイナンスでも現物を含めたすべての取引を停止されてしまいました。

あと10分私があさ早く起きておれば・・・。なんだかまるで太平洋戦争中のミッドウェー海戦のようですが、それぐらいの事だと思います。

なおビットコインは今日に入ってから大変底堅い動きを見せており、一旦底打ちと見せるような動きをするのではないか?とも言われていますが、これだけ混乱した界隈を明るくするほどの動きがあるとは思えません。

2022/05/13 21:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=390万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約30万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインが大きく上昇、イーサリアムも下落を始め、USDTも上昇しています。


2022/5/13 21:00時点でのビットコインドミナンスは44.4%、イーサリアムドミナンスは19.4%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ ・クリプトテン!昨日の暴落から戻りの早かったADAが7位上昇。SOLが8位転落です。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。LUNA、USTがワースト1,2。先日ローンチプールに登場したGAL、STEPNも戻してきています。

2日前のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

ビットコイン暴落から一夜明け3万ドル台を回復、UST・LUNA騒動の影響は多方面に波及(Coinpost)

本当にLUNA,USTは市況を大混乱に陥れました。

USTのペグ崩壊、そして無限にミントされ続けるLUNAの増加に伴う価格下落・・・この問題のきっかけは意図的なUST売りによるものだとされていますが、はっきりとした真相はまだ分かっていません。

一般のニュースサイトでもテラ・ルナ問題は取り上げられており、この問題の衝撃の大きさがうかがえます。また面白おかしく取り上げられるんやろうなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました