サルの惑星 (2022/05/01 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

いよいよ今日から5月。セルインメイでおなじみの5月ですが、早速ビットコイン価格はじわじわと下落。円建てでは500万円を挟んだ値動きとなっています。

アルトコインも話題のAPEやトラブルのあったFTMなどは酷い値動きになっています。また、STEPNで話題のSolanaもチェーンにトラブルが発生しており、昨年の上昇相場の主役たちに大きな試練が訪れています。

2022/05/1 16:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=490万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約30万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、市況の悪化を受けてビットコインドミナンスが相対的に強くなってきました。


2022/5/1 16:30時点でのビットコインドミナンスは42.2%、イーサリアムドミナンスは19.5%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ ・クリプトテン!なんと10位にUSTが!Terraの発行するアルゴステーブルなのですが、おそらく現状唯一成功しているアルゴステーブルといってもいいかもしれません。一方Terraは厳しい。もしかしたらUSTとTerraが逆転するかも。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。話題のAPEが大幅下落。単なる調整なのかそれとも・・・。また混乱が生じているFTM

系銘柄も弱いです。その他Exploitのニュースが入っているFEIのガバナンストークンTRIBE(去年の4月に投資してえらい目にあった)も下げています。

2日前のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

BAYCのメタバース「Otherside」、仮想土地のセールで約500億円の収益を見込む(Coinpost)

こちらは随分と景気のよいニュース。

土地のセールに買い手が殺到したためにガス代が高騰し、なんと2ETH以上支払った人もいるとか・・・。日本円にして70万円以上を手数料についやすというのは尋常ではありません・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました