BNB Smart Chain 今日の出来事(03/19/2022) Binanceの顧客をPancakeSwapに!!

スポンサードリンク
アーカイブ

またしても大きな地震が岩手県で発生しました。先日の宮城・福島で震度6強を観測した地震に引き続いての大きな地震ということで、更なる地震の発生も懸念されます。

岩手県~北海道沖ではマグニチュード9クラスの巨大地震が300~400年置きに発生しており、前回の発生が400年以上さかのぼることから、発生が切迫していると評価されています。

さすがに今回の地震が即その巨大地震の前触れになるかどうかはよくわかりませんが、備えはしっかりとしておいた方がよさそうです。

クリプト価格は後述のニュースでPancakeが急騰したほか、市況全体としても好調です。よく「節分天井彼岸底」といわれ、3月中下旬のお彼岸の時期を底にして再び相場が上昇するとされるので、ここから良い流れが続くと嬉しいです。

2022/03/19 19:00 現在の$CAKE価格は760円前後 時価総額順位は57位、twitterのフォロワー数は1,512,352(+3,308)です。(3/17時点 約90円UP、2ランクUP)$BNB価格は47,300円前後 時価総額順位4位(3/17時点 約1,500円UP、ランク変動なし)で取引されています。

Binanceアプリから直接PancakeSwapにアクセスできるように!

このところ長い下落基調が止まらなかったPancakeSwapToken($CAKE)でしたが、一昨日木曜日の夜に急騰を見せました。

原因はこのニュース。

Binanceアプリの中のminiアプリ(サブアプリ?)としてPancakeSwapへのアクセスが提供されるということです。これは大きいことだと思います。

2020年9月にPancakeSwapが登場して1年半がたちます。確かにDeFiに触れている人の中ではPancakeSwapは既に十分有名で、現在でもすでに数十万人単位でアクティブユーザーがいるとされますが、まだまだBinance全体のユーザーから比べればその数は少ないです。

それがBinanceアプリから、面倒な設定もなくすぐに始められるというのは、本当にハードルが低くなっていいことだと思います。

Binanceのユーザー数はちょっと最近は分からなくなってきている(検索しても出てこなかった・・・)わけですが、4年前の時点で700万人とも言われたユーザー数の一部でもPancakeSwapに送客出来れば、その効果はとても大きいものと思われます。

現時点で、このミニアプリにアクセスできる人は限られていますが、近いうちに全てのユーザーに機能が解放されることと思われます。

BSCScanベスト20

3/17~18のBSCscanトークンベスト20は以下の通りです。

2日前のベスト20です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました