ビットコインが元気な3月 (2022/03/02 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

3月に入った途端にビットコイン価格が大きく上昇しました。しかしその上昇はメジャーアルトのみに終始し、他の中小アルトにはさほど波及していないという状況のようです。

ウクライナ情勢は未だ打開の兆しが見えず、ロシア軍の士気の低下がみられるという情報が入る一方、首都・キーウ(キエフ)は陥落まであと数日も持たないのではといわれています。そうした中でウクライナはなぜか中国に仲介を依頼するという奇策にでました。明らかにロシア寄りの中国に恩を売られることになるわけですが、一体この話どうなるのでしょうか?

2022/03/02 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=510万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約70万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコイン、イーサリアムともにドミナンス上昇しています。


2022/3/2 19:30時点でのビットコインドミナンスは42.9%、イーサリアムドミナンスは18.5%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ ・クリプトテン!$LUNAが一気に7位にジャンプアップ!トップ5入りを伺う勢いです。一方$ADAはイマイチ伸びず9位転落です。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。$TWTが強い!久々に見た銘柄だ・・・。

2日前のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

ルーブル建てのビットコイン取引量急増、制裁逃れに仮想通貨が利用されるリスクは(Coinpost)

昨日からのビットコイン急騰はロシア・ウクライナでの需要によるものであるとする解釈もあるようです。着の身着のままで国外へ逃れたウクライナの人たちがビットコインATMから現金に換え、当座の生活資金を作り出しているという需要もあるようです。

一方でロシアが経済制裁逃れにビットコインが使っている・・・と印象付ける報道もあるようです。確かにロシアの通貨ルーブルはこのところ大きく減価してしまい、国民はかなり不安に思っているようです。こうした問題を解決するのがビットコインだったはずなんですが、本来の使い方がされれればされるほど、危険性が叫ばれてしまう・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました