ロシアじゃ通貨よビットコイン (2022/02/10 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

だんだん上にも下にも動きが限定されてきました。ここから大きく下がってしまうのか、ここまでの流れを受け継いでさらに上昇していくのか・・・。去年だったら安心して上がっていく方に張れたんすけどねえ。納税資金も確保しなきゃいけないし(確定申告が頭痛の種)

2022/2/10 19:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=510万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)からほぼ変わらない値動きとなっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、イーサリアムが強くなってきています。これあまりいい展開じゃないのかなあ。


2022/2/10 19:00時点でのビットコインドミナンスは41.5%、イーサリアムドミナンスは18.9%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ ・クリプトテン!順位に変動はありませんでした。イーサリアムが強い・・これは危ない傾向のような気が。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。SLPはなおも価格上昇がとまりませんが、上昇率1位の700%っていうのはなんかのバグかw

2日前のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

Gala Musicが音楽NFTプラットフォームをローンチ(Coinpost)

未だにやってるでおなじみTownStarをリリースしているGala Gamesが、次に音楽分野に手を伸ばし始めました。限定NFTが配布されたりするなど、すでに活動は始まっているようですね。

GalaGamesはすっかり界隈でも有名になりましたが、界隈外の知名度にはまだ限界があると思います。音楽プラットフォームは大手のApple Musicなど強い先行者が多いですので、そのあたりをどうかいくぐって独自のポジションを築いていくのでしょうか・・・。

ロシア政府、新たな規制法案で暗号資産を「通貨」認定か(Coinpost)

これまでロシアはビットコイン等については厳しい態度で臨んでいる印象でしたが、ここにきて規定を整備してうまく発展に乗っかろうという感じがしています。

ロシアはウクライナとの深刻な対立をかかえていますが、果たしてビットコインで外貨を確定して、少しでも競争を有利に進めることができるのでしょうか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました