PancakeSwapもSNS作ったらどうなん? (2022/02/08 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

確定申告に追われ追われているうちに、ビットコインほかクリプトは大きく上げてしまいました。レンジ相場のなかで、叩き落されて終わるんだろうとおもっていたら、中々にしぶとい。足元は下落してしまっていますが、まだまだ・・・。現在私はほとんどがステーブルになっているのですが、納税資金を国内取引所に入れなければならない関係上、3月までにはかならず一度はビットコインを買わなければなりません。果たしていつ買えばいいのか・・・。

2022/2/8 19:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=510万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約30万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、強気相場に見られるビットコインドミナンスの下落は見られません。むしろ上昇中です。この後ビットコインドミナンスが下落していけば強気相場入りといえるでしょうが、このままビットコインドミナンスが上げ続けるならば単なるデッドキャットバウンス(下落中の反発)に終わるかもしれません。


2022/2/8 19:00時点でのビットコインドミナンスは41.8%、イーサリアムドミナンスは18.6%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ ・クリプトテン!XRPが一気に8位から6位に上昇しました。これは強い。この一方でDOTがトップ10から脱落し、代わりに入ってきたのがAVAX。個人的に推しているDeFiKingdomsもAVAX進出を予定していますので、今後さらにAVAXは盛り上がっていくかもしれません。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。Axie Infinity上で使われる$SLPが価格を大きく戻してきました。昨年のピーク時には40円台を伺おうかという勢いだったのが、回復した現在でもなお1/10以下になってしまっています。まだゲームシステム自体は未完成なので、今後どういった展開になるかは見ていかないといけないでしょうね。

2日前のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

国連安保理事会の報告書、北朝鮮ハッカーによるサイバー攻撃被害など総括(Coinpost)

あくまで悪いのは北朝鮮ですからね。クリプトが悪いわけじゃないですからw

例えば痴漢が起きた時に被害者の女性を責めるようなことはしちゃいけないのと同じで、クリプトに制約を課するようなことは本来すべきではないんですけど、この辺り区別つかない人が多いこと多いこと。

DeFiレンディングAave、分散型ソーシャルメディア「Lens」を発表(Coinpost)

これ一体どういうシナジーがあるんだろう。AaveはすっかりDeFiプロトコルとしてはお馴染みになりましたが・・・確かにガバナンスとかでユーザー間がコミュニケーションをとることもあるでしょうから、中途半端なチャット機能とか、掲示板みたいなものを作る位ならガッツリSNS作ってやれってことなんですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました