おはぎゃーからの戻し (2022/01/07 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

やはり1月のクリプトはダメですね。バブル年だった去年も1月は一気にがくんと下がる動きになってます。いずれにせよ1月は下げるんですよね。今日に入ってもう一段下げましたが、ショートの買戻し?利確によって一時的に戻す動きになっています。

2022/1/7 19:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=490万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約50万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ようやく表示が元に戻りました。価格は全体的に下がっているんですが、ドミナンスで見るとイーサリアムの一人負けということになっています。
2022/1/7 19:00時点でのビットコインドミナンスは40.0%、イーサリアムドミナンスは19.3%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ ・クリプトテン!なんか8位に謎のコインが急に入ってきました。これ枚数がおかしい奴かな。直してほしいな。それ以外だとBNBが価格を下げてUSDTに負けています。同じくADAもUSDCにぬかされています。謎コインが謎に8位に入ったせいで、$DOTは10位から転落してしまいました。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。市場全体は下がっているのですが、DeFi Kingdomsが元気な$ONEが謎に強いです。この悪い市況でATHしてしまうのか・・・?

2日前のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

ブテリン氏、イーサリアムガス代の改善案を提案(Coinpost)

ついにヴィタリックが動いた・・・。このところは謎にドージコインのアドバイザーやってみたりと、ちょいちょい動きがおかしかったヴィタリックでしたが、ようやく本来の姿を取り戻したようです。しかしこれで一体どれぐらい安くなるのかな。未だに暴力的水準なのは変わらんしな。

米SEC、未登録証券の販売および詐欺で仮想通貨企業を起訴(Coinpost)

Crowd Machineなんて聞いたこともないですけど、そんなマイナー案件でも約50億も集められたのが、あの4年前のバブルだったんですよね。今も今で、プロジェクトじゃなくてDeFiプロトコルが似たような事やってますけども。

NY州金融規制当局、仮想通貨部門のチーフを新しく雇用(Coinpost)

それにしてもこういうのって誰がどうやって採用しているんでしょうか。クリプトに詳しいかどうかなんて、誰にも分らないのに。やっぱり自薦?

あと、アメリカにおけるビットライセンス取得の方法が難しすぎるという話題にも記事は触れています。あんまり難しくし過ぎると、誰もやる人がいなくなりますよ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました