FOMCを越えてビットコイン価格安定 (2021/12/16 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

FOMCの結果アメリカの金融政策に大きな転換がないことが確認され、安堵したのかビットコイン価格は回復してきました。

2021/12/16 21:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=560万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約20万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、また表示がおかしくなっています。
2021/12/16 21:00時点でのビットコインドミナンスは41.1%、イーサリアムドミナンスは21.3%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ ・クリプトテン!全体的に値を戻していい値動きです。中でもここ数日調子の悪かった$SOLそして10位に躍り出た$AVAXの値動きが強い!

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。下落した銘柄は少ししかなく、市場全体は久々に強気モードのようです。

2日前のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

老舗オークションハウス「サザビーズ」、2021年にNFTで100億円以上を売り上げる(Coinpost)

一番儲けたのは投資家でもアーティストでもなく、プラットフォームを提供した者というのはいつも一緒ですな。

とはいえまだ全体の売上約8300億うちの100億なんで、まだまだ伸びしろはありますかね。

イーサリアムL2採用のReddit、SECに株式上場(IPO)申請へ(Coinpost)

Redditっていうてもアメリカ版の5ちゃんねるっていう認識なんでうが、そういうサイトが株式市場に上場できるっていうのがさすがアメリカだなと思いました。

アメリカでもインターネット掲示板による被害とか、掲示板を使った犯罪とか起きているはずなのに、それで審査通ったんだなと。

日本の5ちゃんねるだったら1世紀かかっても上場できませんよw

コメント

タイトルとURLをコピーしました