SEC、訴えられる (2021/10/23 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

一昨日からビットコインの動きが急激に弱まってきました。2日間かけてどんどん下落し、1BTC=700万円を下回って推移しています。このところあまりにも強すぎたので、調整だろうとは思いますが、いったいどこまで落ちるのかはまだ分かりません。

2021/10/23 20:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=700万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約40万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、微妙に下がってきてますね。

2021/10/23 21:00時点でのビットコインドミナンスは45.9%、イーサリアムドミナンスは18.9%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!$DOGEは10位に下がりました。$DOTが弱いですね・・・。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。1位のZEONはDeFI・・・銘柄なのかな?下落には見覚えある名前がちらほら・・・BNB,SOL系が弱い感じ。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

今日は興味深いニュースが多いですね。

米コインベース、ロビー活動に約9,000万円を支出(Coinpost)

9000万円か・・・もっと出せや!

本気のロビイングはもっと数億円単位とかになってくるんじゃないでしょうか。

FTX、ビットコイン先物ETFの取扱開始(Coinpost)

ビットコイン普通に買えるのになんでわざわざ先物ETF取り扱う必要あんだよw

FTXいっつもそういうことやってますね。怒られろw

分散型決済ネットワークTerra、米SECを訴える(Coinpost)

この展開は予想外。個人的には藪蛇じゃないかと思うんですがw

先日の大型カンファレンスでMirrorプロトコルの中の人にSECが直接お手紙「通称:ラブレター」が渡されたということで、どうなるかというところだったんでしょうけど、これ逆ギレ提訴みたいなもんなんでしょうかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました