ビットコインATHからの乱高下 (2021/10/21 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコイン価格はグングン上昇し、春のATHを大きく上回りました。ETFも続々承認されて非常に強い勢いですが、足元では一瞬で2000$近い下落を見せるなど、徐々に値動きが荒くなっている所です。

2021/10/21 20:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=740万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約30万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、イーサリアムの勢いが強まってきました。

2021/10/21 20:30時点でのビットコインドミナンスは46.2%、イーサリアムドミナンスは19.2%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!$SOLが上昇し、6位に上がってきました。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。1位のSOLVEはヘルスケア銘柄です。個人的に、ヘルスケアとかそういう実需ぽい奴は一瞬上げるけど残らない印象です(保険銘柄のIXTとか誰も覚えてないでしょw)

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

マウントゴックスの再生計画案、可決 弁済に向けて前進(Coinpost)

いよいよMt.GOXの再生計画案が可決されました。かつてのビットコイン投資家たちに大量のBTC現物が返却されてくるということで、今からワクワクの方も多いんじゃないでしょうかね。私もかつてのユーザーですが、債権が少額だったのと当時の実家に何度も葉書が来るのが嫌で無視してたら何も来なくなってしまいましたw

米Cboe、仮想通貨取引所を買収へ(Coinpost)

元々CBOEもビットコイン取引を提供していたんですね。それが紆余曲折をへて一旦提供を中止してからの再参入ということです。

契約は2022年ということなんで、その頃市況がどうなっているか・・・どうかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました