情報錯そう恒大ダメそう? (2021/09/23 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

昨夜のFOMC会合は想定通りの内容でした。11月からテーパリングが開始され、2022年以降にゼロ金利政策が終了するという見通しがそのまま発表されたということで、むしろ市場は安心しています。また、中国の恒大(つねだいって打たないと出てこない)集団の破綻についての見通しは、回避できるとするニュースと、破綻を前提として行動せよとするニュースの両方が報じられ、情報が錯綜しています。

2021/9/23 22:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=480万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約10万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ほとんど変動がありませんね・・・。方向感がありません。

2021/9/23 22:00時点でのビットコインドミナンスは42.1%、イーサリアムドミナンスは18.6%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!比較的どの通貨も強い動きです。ポルカドットが8位に上昇してきています。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

Terraトークン上げてきてます。ATOMも強い!

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

バイデン政権、仮想通貨懐疑派を通貨監督庁(OCC)長官に指名の意向か(Coinpost)

やっぱりバイデンが大統領になったのが間違いだったか・・・。私は別にトランプ支持者でも何でもないんですが、こういうおせっかいな規制推進派をバンバン選んでくるあたり、民主党政権はクソだなと言わざるを得ません。

バイデンは今期限りだと思うのですが、後継と思われるハリス副大統領も似たようなパターナリズムというか、面倒くさい規制を作れば平和になると思い込んでる人のようなので・・・。

ソラナ基盤のDEX「Orca」、コインベースベンチャーズなどから20億円調達(Coinpost)

以前から投資してきたOrcaに大きな動きがありました。私は全然知らなかったんですが、開発者が日本人の方だったんですね・・・知らなかったです。

多くの良質な投資家から資金を集めて、更なる飛躍してくれることを祈ります。なお、このニュースがでてからOrcaトークンの価格は2倍以上に上昇しています。

米コインベース、仮想通貨規制について政策提言を行う意向(Coinpost)

あんまり距離近づきすぎると取り込まれちゃいますよ・・・。

それにしてもたった年利4%のレンディングサービスを提供しようとしただけでこんなに難癖がつくなんて・・・それで投資家が保護できない理由がまじでわからないですね。コインベースは浮き沈みの激しいクリプト業界にあって5年以上にわたって安定したサービスを提供し続けている老舗ですよ。

5年だとフツーの業界なら全然新興企業なんでしょうが、クリプト業界の5年は超古参、老舗です。京都でいえば創業500年のお店みたいなもんですからw

コメント

タイトルとURLをコピーしました