あぁイラン (2021/08/24 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコインはまだつよいですが、微妙なところ。ここからさらに上昇するのか、もう夏休みは終わりなのか。VISAがCRYPTO PUNKSを買うなど、徐々に様々な企業がデジタル資産を購入しつつある中で、ビットコイン価格は正念場を迎えています。

2021/8/24 21:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=540万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約10万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコイン、イーサリアムともドミナンスは横ばいになっています。方向感がありません。

2021/8/24 21:30時点でのビットコインドミナンスは43.4%、イーサリアムドミナンスは18.2%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!順位変動なし。方向感もあまりなく、この後どうなるのかわからなくなってきました。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!先日上昇率1位だったPDEXが反動で下がっています。あと、PAIDもこのところの上昇の反動が来ています。

前回のスポットライトです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20210820_Spotlight-1024x492.png

仮想通貨気になるニュース

「CryptoPunks」95億円の出来高、Visaの購入発表で需要急増(Coinpost)

VISAが初めて買ったNFTが1500万円のCRYPTO PUNKSって・・・一体どういう経緯で購入の許可が下りたんでしょうかねw

昨日聞いていたtwitterスペースでもちょっと話題になっていました。現場の係長クラスが独断でOKしたのか、もっと上の人まで許可をとったのか・・・。

いずれにせよ、もうほとんど手の届かないものになりつつありますね、CryptoPunks。

私が持ってるVoguにプレミアがつくのは一体いつになることやら。

バイナンス、相場操縦の指摘に反論(Coinpost)

Binanceはこのところ全方面から集中砲火を受けている感じしますね。

相場操縦とか・・・この規模でわざわざそういう事する必要ないでしょって感じです。CZもほっとけばいいのに。あまり余裕がないんでしょうかね。

イラン、仮想通貨採掘を9月より再開へ(Coinpost)

今年5月に、電力供給を不安定化させるとして禁止されたイラン国内でのビットコインマイニングが9月に再開されるようです。要するに夏は暑くて消費電力増えるからマイニング止めろと。

そんな季節要因がハッシュパワーの増減に関わるんだなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました