BinanceSmartChain今日の出来事(8/21/2021) PancakeSwapNFTマーケットが始まる!

スポンサードリンク
アーカイブ

先日500万円を割って、このまま一気に下落か・・・と思いきやここにきての一気の切り返し。このまま1BTC=50000$(約550万円)を回復するか?とみせかけてまた下がる動きになっています。非常に分かりにくいですw

2021/08/21 21:30 現在の$CAKE価格は2,600円前後 時価総額順位は31位、twitterのフォロワー数は1,066,701(+5,464)です。(8/19 時点 約300円上昇、ランク変動なし)$BNB価格は50,000円前後 時価総額順位4位(8/19 時点 約5,000円上昇、1ランクDOWN)で取引されています。

【特報】PancakeSwap NFTマーケットプレイス開発へ!

このところのNFTブームを受けてか、PancakeSwapがついに動きました。

昨夜遅く、PancakeSwap公式ツイッターはNFTマーケットプレイスの実装を予定していることを発表しました。詳細な情報はNinaシェフがまとめてくれています。

記事の中では、PancakeSwapユーザーからかなりNFTマーケットプレイスやれ!という怒りの声があったことが明らかになっています。確かに最近はNFTが大ブームで、ETHチェーンでも、NFTのMINTイベントがあるたびにガス代が高騰しており問題になっています。

マーケットプレイス実装の詳細な時期は示されませんでしたが、ひとまず当面はPancakeSwapが公式で出したNFTのみの扱いとなり、その後、通常のマーケットプレイスのように、あらゆるNFTが売買できるようになるという事です。

ちなみに、DEXがリリースするNFTマーケットプレイスとしては、他チェーンになりますがSUSHISwapの「SHOYU」が現在開発中です。こちらは一足先の発表だけあって、かなり進んでいるようです。

(以下、裏日本人の私見)

それにしても、現在BSC上ではETHチェーンほどNFT盛り上がってないですよね。BSC民ってそこまでアートに興味がないっていうか、「アートが分かる」ことを教養の一つとしてアピールする人がいない(理解はしてもアピールすることをよしとしない人や、そもそも理解できない人の両方で構成される)イメージです。これはどういう風に説明しても感じ悪くなっちゃうなw

極端に言うとETH民は「僕はこんなセンスのあるものを10ETHも出して買うんだよ!」ということをアピールするイメージ、BSC民はそもそもそういうものが理解できないというか・・・。

→両方馬鹿にしとるやんけ!

HashmasksのまんまパクリだったBashmasksなんてもう誰も覚えてないですよね。

ただ、ETHチェーンで流行ったものって時間を置いてBSCにも入ってくるイメージなので、どんどん盛り上がっていってくれればと思います。

BSCScanベスト20

8/21~8/21のBSCscanトークンベスト20は以下の通りです。

こちらが前回のランキングです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました