バイナンスついにKYC義務化へ (2021/08/20 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

一気に価格が戻ってきました。ここから一気に上に抜けるか、下に戻るか・・・?非常に微妙ですが一体どうなることやら。

2021/8/20 21:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=520万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約30万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンスはやや下げ、イーサリアムも微減となっています。

2021/8/20 22:00時点でのビットコインドミナンスは43.5%、イーサリアムドミナンスは18.5%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!$ADAが急伸してついに第3位となりました。正直界隈に$ADAのインフルエンサーというか発信者の方を全く見かけないので、一体なぜ上がっているのか全く分からないですw

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!手放した$YGGと$RARIを買い戻しましたwこの無節操さw

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

米コインベースCEO、5億ドル(550億円)規模の仮想通貨を購入する方針示す(Coinpost)

5億ドル!一体何を買うのやらと思ったらBTC,ETHと一部のDeFi系トークンとのこと。どうせUNIとかぐらいでしょうね。せいぜいでCOMPか、MKRとかそんなもんでしょうね。

今後も利益の10%を仮想通貨購入に回していくということなんで、期待できます。

そしてそのコインベースに大きな動き。

仮想通貨取引所コインベース、遂に日本サービス提供開始(Coinpost)

コインベースがついに日本でサービスを開始しました。既存取引所を買収して看板を掛け替えするのかと思いきや、一からの立ち上げのようですね。

既にアプリダウンロードは開始されており、口座開設もできるようです。

仮想通貨取引所バイナンス、全取引ユーザーの本人確認(KYC)義務化へ(Coinpost)

先月末にCEOのCZ氏が今後は規制に対応していくと発表しましたが、その中でも特に重要とされる全取引ユーザーのKYC義務化がいよいよスタートします。

新規ユーザーだけでなく、既存ユーザーも求められるという事です。これまでNo KYCで一日2BTC(約1000万円)出せたことがまあおかしかったので、今後は正常化していくものと思われます。

ただ、個人情報を大量に保管することになるわけで、コストもかかるし、危険性も高まります。

私としてはクリプトとKYCは非常に相性が悪い(Web3.0の技術なのに、Web2.0のやり方を強要されている)と思っているので、いい加減なんでもかんでもKYCさせるのは辞めた方がいいと思いますが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました