ビットコインにインテル入ってる・・・ (2021/08/16 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコイン価格はだんだんレンジが狭くなってきました。ここから大きく伸びるのか?それとも落ちるのかの瀬戸際でしょうか・・・。

2021/8/16 22:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=520万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約10万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコイン、イーサリアム両方の下落が続きます。

2021/8/16 22:00時点でのビットコインドミナンスは43.5%、イーサリアムドミナンスは18.7%となっています。

2日前のドミナンスです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20210814_BTCdominance-1024x634.png

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!BNBが3位に復帰。これに限らずBNB系銘柄が強い感じ。あとは$DOT,$DOGEが強い。

2日前のクリプトテンです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20210814_CryptoTen.png

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!上昇率1位は$RARI。この間せっかく買ったのに売ってしまいましたw大馬鹿だwあとは上昇率4位のSolanaは急に上昇してきた感じ$SRMなど関連トークンも上位につけています。

前回のスポットライトです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20210814_Spotlight-1024x498.png

仮想通貨気になるニュース

インテル社、コインベース株の保有が判明(Coinpost)

インテル入ってる(古い)。

値幅はともかくとして、税のこと考えたらコインベース株を年末まで持っておくのがビットコインを買っておくよりもよかったりするかもしれないと、かなりマジに考えています。

それにしてもたったの8700万円とか・・・単なる打診買い?それとも何らかの運用ルールが社内にあって、コインベースがそのルールに該当したから機械的に買ったとかなのかな・・・?

ビットコイン採掘状況、回復傾向に 米中データは堅調に推移(Coinpost)

やっぱりな♂

中国共産党による規制で中国国内は完全にマイニング禁止となり、マイニング機器が続々と海を越えて海外に運ばれているとは聞いていましたが、いよいよ中国を出たマイナーたちが再稼働し始めたと。

Flare Network上のDeFiプラットフォーム「Flare Finance」 ベータ版開始を発表(Coinpost)

これのおかげでX●Pが上昇してますね。うーん。悪貨は良貨を駆逐する・・・うーん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました