名前を呼んではいけないあの通貨 (2021/08/14 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

このところの立て続けの流出事件にもかかわらず、ビットコイン価格は大きく戻してきました。今日に入ってからは1BTC=520万円台まで行きましたが、そこから反落。10数万円の下落が発生しています。

2021/8/14 22:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=410万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約20万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコイン、イーサリアムとも下げています。

2021/8/14 23:00時点でのビットコインドミナンスは44.4%、イーサリアムドミナンスは19.3%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!騰落マチマチといった感じ。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!上昇率1位は272位の上昇率はなんと1000%越え!3位のYGGは一部売ってしまったものの持ってます!やったー!

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

米財務省、インフラ法案関連で仮想通貨企業の税務報告ガイダンスを準備か=報道(Coinpost)

うーん・・・思ったよりも「ブローカー」にあたる企業の範囲はせまいよ~と業界を安心させるガイダンスが出るのか。そしてこの規制がスタートするのは2023年だから、十分猶予は与えるよ~か。

どっかの国みたいに急に規制したり、その範囲があいまいだったりしないからまだマシか。

マイアミコイン開始1週間、同市に約1億円の収益(Coinpost)

私が今年の正月に2021年にクリプト界で起こることとして予想した「クリプト町おこし」がちょっとだけ当たりましたね!てっきり日本のどっかの自治体が仮想通貨のゆるきゃらとかバカみたいなお菓子とかせんべいとか作るんだと思ってたらこれですよw

やはり今回のバブルは日本は完全に蚊帳の外ですね。ほとんどの人は今回の上昇相場に乗れない、というか知らないまま。フツーに各アルトの上昇幅みたら絶対若い人たち乗っかってくると思うんだけどねえ。

仮想通貨カルダノ、「アロンゾ」の実装予定日が明らかに(Coinpost)

古参であるほどこのコインの話になると口が重くなるのはなーんでだ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました