BinanceSmartChain今日の出来事(8/5/2021) CAKEの排出量大量削減か?

スポンサードリンク
アーカイブ

今日はEIP-1559ということでイーサリアンの人たちがざわざわしてますね。トークンがバーンされて価格が騰がると喜ぶのはみんな一緒なんだなあと感慨深い思い。

そういえば4年間のバブル時も8月初頭にビットコインがハードフォークして分裂しましたね。あれから、バブルが本格化したという認識ですから、今回もそうなってくれると嬉しいです。

その一方でビットコイン価格は下落基調でイマイチ元気がありません。ビットコインが元気じゃないとアルトコインも早晩下げて来るので・・・。現に今朝時点で一時2000円に迫るかと思われた$CAKE価格すっかり戻してしまいましたしね。

2021/08/05 22:30 現在の$CAKE価格は1,800円前後 時価総額順位は31位、twitterのフォロワー数は1,028,023(+5,107)です。(8/3 時点 ほぼ価格変動なし、ランク変動なし)$BNB価格は36,000円前後 時価総額順位4位(8/3 時点 1,000円上昇、ランク変動なし)で取引されています。

毎月恒例$CAKE排出量投票はじまる!

毎月恒例、$CAKE排出量の削減について是非を検討する投票が始まりました。

2021/8/5 23:04現在の投票はこんな感じ。

なんと一気に1ブロック当たり4CAKEも削減しようというかなり攻めた提案に多くの票が集まっています。このままいくと圧倒的多数で1ブロックあたりのCAKE報酬が4CAKEも減ってしまうことになりますね。この画像を見ると、現状既に21CAKEがバーンされているわけですが、ここからさらに4CAKE増えるということは、25/40CAKEがバーンされていくわけか・・・。

今時点で既に2億枚ものCAKEが出回っているわけで、これ以上どんどん増えていくほどに売り圧は増す一方です。日本人的な事情でいえば年末には税金売りも出るでしょうし・・・。市場に勢いのあるうちにギュッと絞っておきたいというのは分かる気がします。ただ私はあまりに大きな変化は好まないので、投票は1ブロックのみにしておきました。

ちなみに、公式の日本語テレグラムチャンネルでは、この件についてかなり熱い議論が行われています。台湾人の方も日本語翻訳で参戦され、それぞれの立場でそれぞれの思いを語っています。

PancakeSwapにTRX系トークンの波が・・・

ここのところなぜかTRX系トークンがPancakeで配布されるようになってきています。一体何が?

BSCScanベスト20

8/4~8/5のBSCscanトークンベスト20は以下の通りです。

こちらが前回のランキングです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました