ロードトゥロンドン (2021/08/02 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

一時は460万円まで上昇したビットコインでしたが、昨日あたりから下落してきました。一方でイーサリアムは大型アップデートを控えて、かなり強い値動きとなっています。

2021/8/2 20:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=430万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約30万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、イーサリアムの動きの強さから、BTC-ETH間の差が縮まってきています。

2021/8/2 20:30時点でのビットコインドミナンスは46.2%、イーサリアムドミナンスは18.8%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!どの通貨も順位変動なし。ビットコインが一人負けしている状況です。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

直近24時間の上昇率がもっとも高い通貨を上から10種並べてみました。$BTG・・・久しぶりに名前聞いたなあ・・・。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

韓国、11の中小仮想通貨取引所が閉鎖される可能性=報道(Coinpost)

逆に韓国はまだKYCとか登録制が完全に導入されてるわけじゃないんだ・・・。おそらくお隣も同じ状況だとおもうんで、ほとんどのユーザーは大手でBTCやETHを買って、Metamaskアドレスに送ってDeFiやってんじゃないですかね?

仮想通貨イーサリアムのハードフォーク「ロンドン」 予定日時は5日夜頃(Coinpost)

ずーっと言われてきていたイーサリアムの大型アップデート「ロンドン」がいよいよ実施!このアップデートでは、長らく問題視されてきたガス代の削減を含む重要な5項目が実装されるということで、これを好感してかイーサリアムに買いが集まっています。

ただ、こういうのは事実売りと言って、実際にアップデートが完了すると売られる展開になるんですよね。

それにしても夏のハードフォークというと、2017年のビットコインキャッシュ分裂を思い出しますね。今回はそういう分裂などというきな臭い話はないようですがw

話題のEIP-1559の概要についてはこちらの解説記事を参照の事。私もいつもEIP-1559って何?っと思って調べるたびに忘れての繰り返しですwガチイーサリアンじゃないから入ってこないんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました