GWとビットコインの終わり・・・?(2021/05/04 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

GWとともに終わるのかBTCは・・・

いい感じだったビットコインの値動きも、昨夜あたりから下落・・・ETH以外のほぼすべてのクリプトが下落を始めて、あまりよろしくない感じがしています。ゴールデンウィークと同時にクリプト終わっちゃうのかなぁ・・・。

2021/5/4 21:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=610万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約10万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、まさに急落。その一方で、Others(10位以下のクリプトの合計)ドミナンスが変化なく、まさにEtheriumの独壇場となっています・・・。私あんまりETH買えなかったなあ。

2021/5/4 22:30時点でのビットコインドミナンスは45.5%となっています。

2日前のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。ETHとDOGEだけが強い謎の相場です。7日の予測はどの通貨もいい感じなんですが・・・GW終了後のクリプトの動きはちょっと不安です。

前回の予測です。

仮想通貨気になるニュース

米CME、個人投資家向けのビットコイン先物取引を正式にローンチ(Coinpost)

2017年の天井は、アメリカのCMEでビットコイン先物がローンチされたことだったと記憶していますが、こうした形で個人向けのものがリリースされるというのはどうなんでしょうか?まだ季節は初夏。全然崩壊には時間あると踏んでいるんですが・・・。

EC大手eBay、NFTマーケットや仮想通貨決済を検討か(Coinpost)

こういうニュース出てもビットコイン価格が反応しないあたり、かなりもう天井なのか?認めたくないですが・・・。確実に好材料ではあるはずなんだけど。

PayPal、独自のステーブルコイン発行を検討か=報道(Coinpost)

こういうのもありますけどね・・・これ普及したらUSDTとかUSDCとか吹っ飛ばないか?とはいえ変な疑惑のないステーブルがちゃんといてくれるのはありがたいですよね。

米国初、ナスダック上場企業が仮想通貨イーサリアムを購入(Coinpost)

ついにETHも購入され出しましたね。そうなってくると気になるのはこの次・・・なんですが。時価総額ランキングを上から見ていっても、私が上場企業のシャッチョサンだとして株主に説明できるやつほとんどないんですよね。$DOTもいいですが、あまりアメリカでは知られてないみたいだし、$UNIはDeFiの代表格ですがまだちょっと攻めすぎだなと思います。一方でLTC、BCHはちょっとオワコン臭・・・。その他はステーブルだったり、規制リスクがあったりでちょっと危ないんですよね~。

そうなると当面はBTC、ETHの2強間の綱引きっていう展開で見ていくしかないのかな。要するにかつてはBTCVSETHその他だったのが、ETHが抜けだして、BTC VS ETH VS BNB以下その他っていう図式に変わっていくと・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました