BinanceSmartChain今日の出来事(5/1/2021)閲覧注意!Prediction中毒者の実態!

スポンサードリンク
アーカイブ

PancakeSwap運用記

5月に入りました。4月末にかけて続いた$CAKE価格の高騰が、やや落ち着いてきた一方で、4月奮わなかったビットコイン価格は大きく回復してきました。このため、BTC建ではCAKEがかなり下がって見えます。BNBも同様の値動きで、ビットコイン回帰の流れが5月は続くのか?注意してみたいと思います。

2021/05/01 20:00 現在の$CAKE価格は4400円前後(4/29時点↓約300円)、$BNB価格は68,000円前後(4/29時点↑2,000円)で取引されています。

PancakeSwapV2の目玉その3オートコンパウンドスタート!

PancakeSwapに待望のオートコンパウンド機能が実装されました!これまで、BeefyやSwamp.finance、Autoでしか$CAKEを自動で運用するすることができませんでしたが、ついにPancakeSwap公式でオートコンパウンドがスタートしました。

入出金の手数料などのルールは以下の通りです。Mediumの記事を日本語訳したものを引用しています。

入金手数料:無し
賭け金:72時間以内に賭けを解除(撤回)した場合は0.1%。⇒72時間後、無料で出金できます。より多くのCAKEを賭けるたびに、賭けを解除する料金タイマーは72時間にリセットされます。
成功報酬:各収穫量の2%。これは自動的に差し引かれます。たとえば、収穫が1 CAKEの場合、成功報酬として0.02CAKEが差し引かれます。

現在のオートコンパウンドのAPYは147%となっています。ちなみにBeefyで預けるとPancake経由で134%、Swamp経由で166%、Auto経由で152%となっています。また、Swamp経由だと170%になっているなど、やや見劣りする数字かなと思います。

ただ、他のサービスと違うのは、Auto CAKEバウンティがあることでしょうかね。AutoCAKEバウンティの説明はこちら。

Auto CAKEバウンティ:すべてのAuto CAKEプールユーザーの保留中の利回りの0.05%

この報奨金は、他のユーザーにサービスを提供することに対する報酬として与えられます。あなたがバウンティを首尾よく主張するときはいつでも、あなたはまた、すべての人のためにAutoCAKEプールの複利機能をアクティブにすることによって助けています。
受け取るCAKEの金額が、ブロックチェーントランザクションの送信に使用するBNB料金よりも大きいことを確認してください。

ちょっと日本語がおかしいですが、他のユーザーがまだハーベストしていない収入の一部が受け取れるみたいです。ただ、他のユーザーが受け取ってしまうとリセットされてしまうので、少し溜まったと持ったらまたすぐに0に戻るようになっています。

【ドキュメント裏日本】Prediction中毒者の実態・・・

先日実装されたばかりのPredictionですが、またBETA版という事もあって、「判定に時間がかかる」ですとか「直前まで買っていたはずなのに負けたことにされた」、はたまた「参加したラウンドの次の回に回されていた上に、結局負けた」などユーザーから仕様改善を求めることが相次いでいます。

現状実装されているPredictionはあくまでもBETA版ですから、まだ完全なものではありませんので、そのあたりはよく注意をして楽しんでいただきたいと思います。

さて、今夜はドキュメント裏日本「Prediction中毒者の実態」と題しまして、まだBETA版であるにもかかわらずPredicitionに多くの時間とお金を投じてしまい、中毒となられてしまった方の模様をお届けしたいと思います。

この方・・・プライバシーの問題もございますので、仮名をDさんとさせていただきたいと思います。このD氏、元々あまり有望でない通貨やトークンに大金を投じては含み損を増やし、その模様をTwitter等で愚痴っておられる方でしたが、先日PancakeSwapにPredictionが実装されてからは、朝夕の区別なく没頭するようになってしまわれました。

D氏のTwitter。中毒の影響で完全に人格が破壊されてしまっている
無価値なトークンを大量に保有し、資産が増えたと錯覚するD氏。これも中毒の恐ろしい側面の一つだ。

例えば、ある日の朝に「もう二度とPredictionにはかかわらない」とつぶやいたうえで、「出勤前に賭けておこう」と矛盾したツイートするなど、前後の脈絡が完全に破綻しており、この状況をみただけでも、この記事をご覧の方にはDさんの症状・・・といっていいものでしょうか、かなり進行している・・・というのが見てとれるかと思います。

これがPrediction中毒者の実態だ!

またD氏はPredictionに、一度に日本円にして100万円を超える金額を平気で投ずるということが以下のTwitter画像からも判明しています。

汗水たらして稼いだ金を賭博に投じるD氏。そこにはもはや人間としての理性など残されていなかった。

また、直近ではさらに症状が進行したのか、幻覚、妄想としか思えないTweetともみられるようになり、ここまでくるともう限界が近いと言わざるを得ません。

怒りに任せて妄想をツイート。中毒者の悲しき末路だ。

ぜひこの記事をご覧の皆様も、お近くにギャンブル依存症と思われる方がおられましたら、近隣の保健所、または精神保健福祉センターまでお問合せ下さい。

おそらく意味不明と言われて対応してもらえないと思います。

BSCScanベスト20

4/30~5/1のBSCscanトークンベスト20は以下の通りです。見慣れないトークンがどんどんランクインしてきましたね。

こちらが前回のランキングです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました