暴落もする新世代型ステーブルコイン(2021/04/08 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

好評再生中!ビットコイン・仮想通貨バブルでの立ち回り方がわかるYoutube動画シリーズ!   仮想通貨バブルの乗り方逃げ方忘れ方現在はバブルの逃げ方解説中!

まだ下がる?もう上がる?

直近では底を打って上がっていくような?値動きにも見えますが、まだまだ下落の途中のようにも見えます。なんだかよくわからない動きがこのところ長く続いています。

2021/4/8 22:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=620万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から20万円程度の下落となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、一旦回復の兆しをみせたものの、やはり今日に入ってからは下げ続ける動きのままです。

2021/4/8 22:00時点でのビットコインドミナンスは55.3%となっています。

前回のドミナンスです。

 

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。ビットコインもイーサリアムもほぼ動き無しという非常に面白くない予想が出てしまいました。これは外れるな(笑)。

前回の予測データです。

仮想通貨気になるニュース

大規模資金調達を行った新ステーブルコイン「Fei」、想定外の事態で価格急落(Coinpost)

ああ・・・これのせいで13ETH減ったんや・・・。

管理主体が存在しない、いわゆるアルゴステーブルコインの新鋭として資金調達・発行が行われたFEIでしたが、あらかじめ組み込まれていた価格安定の仕組みがうまく機能せず、1ドルペッグといいながら、現在0.8$を割る水準で推移しています。

やろうとしていたことは斬新だったのですが、市場参加者が運営が思うほど賢くないうえに、強欲である(僕も含めてね)ということを想定していなかったが故の惨事かなと思います。

株式上場直前の米最大手コインベース、ENJ(エンジンコイン)など4銘柄新規上場(Coinpost)

4/14の株式上場を控えたコインベースが、新たにENJや1inchなどの銘柄を取り扱うことが分かりました。上場させる側が自ら上場するというなんだか不思議な状況ですが、今後これからCoinbaseに上場するということは、上場企業として恥ずかしくない(違法性がないだけでなく、誠実に経営されており、実績も上げている)プロジェクトであるということの証明にもなっていこうとかとおもいます。

コインベースはつい先日公表した今年の第1四半期決算で、約2000億円という莫大な収益を上げていることが分かっており、まさに世界的な企業となりつつあります。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました