BinanceSmartChain今日の出来事(3/12/2021)CZガッカリだぜ&シニョリッジブーム発生

スポンサードリンク
アーカイブ

PancakeSwap運用記

$CAKE価格は軟調です。ビットコインや$BNBの値動きが比較的好調なのを尻目に、$CAKEだけはずっと同じような価格のままとなっています。

 

CZの「重大発表」は、米国市場参入へ向けた動きと判明も、期待外れの内容で$BNB下落・・・

一昨日の記事で、CZが自身のtwitterで度々匂わせていた重大発表でしたが、結局予定時刻が延期された挙句に、最終的に発表されたのは「アメリカの元上院議員を米国進出に向けた顧問として雇用した」という、個人的には大変期待外れの内容でした。

確かどっかの国のどっかの会社でも、規制官庁の元エライ様を顧問なんかで雇ったものの全然仕事してくれなかったということがありましたっけね。一体何なんでしょうかねw

今回Binanceの顧問に就任したのはマックス・ボーカス氏。元上院議員で、中国大使も務めたことがある79歳。彼の名前で検索すると、2017年に公の場で「アメリカはフィンテックで中国に負けている」と発言した記事が出てきます。ただ、この発言は上海で行われた中国政府関係者も出席する会合で出たものなので、出席者の顔を見たうえでのリップサービスではないかとも見えます・・・。

とはいえ、香港系のCZが作ったBinanceにつくあたりは、もしかしたらマジでそう思っているのかもしれません。

 

シニョリッジ通貨、流行る

以前からbDollarとか名前を聞いてはいたものの、正直全くと言ってよいほど勉強してこなかったのですが、私が参加しているDiscordの中で昨日あたりから急に話題になり出したので、あわてて勉強しています。

昨日から手持ちの資金をバンバンこのbdollarにぶっこんで、そこで発行されるsDollarをもらいまくっています。

現状、bDollar-BUSDのステーブル同士(bDollarは不完全なステーブルなので若干の上下動あり)のプールで、APR400%越えですからマジで狂っていますw

その他にも、wantanとかsoupとか、おいしそうな名前のトークンが並んでいますが、まだまだこれからです・・・。

BSCScanベスト20

3/11~3/12のBSCscanトークンベスト20は以下の通りになっています。以前IFOが開催されたHelmet.Insureがなんと2位につけています。

こちらが前回のランキングです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました