ビットコインの調整と冬はもう終わったってことでいいですか(2021/03/11 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

好評再生中!ビットコイン・仮想通貨バブルでの立ち回り方がわかるYoutube動画シリーズ!   仮想通貨バブルの乗り方逃げ方忘れ方現在はバブルの逃げ方解説中!

ビットコイン強い!

ビットコイン価格はますます強まっています。ただ今日の昼過ぎまではかなり下落もあり、やっぱり調整は終らなかったかと落胆しかけていましたが、直近の4時間足は下落を否定して非常に強い陽線を描いています。

2021/3/11 23:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=620万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から40万円程度の上昇なっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、今日のビットコイン上げを受けて上昇しています。一方でイーサリアムはあまり強くありません。

2020/3/11 23:30時点でのビットコインドミナンスは61.1%となっています。

前回のドミナンスです。

 

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。$BNBが強い!ほぼ独り勝ちという状態。

前回の予測データです。

 

仮想通貨気になるニュース

ビットコイン投資信託を組み込むETF、米国で申請事例(Coinpost)

これまでビットコインETFは何度も申請却下されてきました。理由は価格操作から自由でないからとかいろいろだったかと記憶していますが、今回は株式中心のETFの中に15%だけビットコイン投資信託(GBTC)を入れ込むという策に出た様です。

確かにこれなら実質的にビットコインに投資することができますし、規制当局も何とか通してくれそうですね。ただ、組み込み割合が15%というのはちょっと物足りません。せめて半分ぐらいは入れておいてもらわないと・・・。

 

米仮想通貨の明文化法案が3度目の提出に──「トークン分類法」(Coinpost)

この法案では仮想通貨同士の交換は非課税になっていますね。やはり最低限日本もこうしてもらわんと。マジで基本的人権レベル。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました