1BTC=600万円突破!どこまでいくか?(2021/02/21 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

好評再生中!ビットコイン・仮想通貨バブルでの立ち回り方がわかるYoutube動画シリーズ!   仮想通貨バブルの乗り方逃げ方忘れ方現在はバブルの逃げ方解説中!

ATH超えて大きく上昇!

記事の更新が空きましたが、ほんの4日前とは天気も市況も大きく変わってしまいました。今日はまるで春の陽気で、夜になっても全く寒さを感じません。そしてビットコインも大幅に上昇!つい先日500万円を突破したと思ったらあれよあれよという間に600万円に到達。もちろんATHです。

2021/2/21 21:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=603万円前後での推移となっています。前回記事時点(4日前)から約59万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスはほぼ変化なしです。ビットコイン、アルトコインともに強いようです。ただ、長期的な傾向を見ていくと、ETHのドミナンスが減り、その他が強くなっています。これは中小規模のコイン、草コインが強まっているということです。

2020/2/21 21:00時点でのビットコインドミナンスは61.2%となっています。

前回のドミナンスです。

 

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。ビットコイン65,000$予想!そしてなにより$BNBが一気に順位を上げました。リップルやテザー、ポルカドットなどを大きくぶち抜いて3位に上昇です。CZ、やりやがったな?という感じですかね。

仮想通貨気になるニュース

SEC調査の影響でDeFiプロジェクトが閉鎖、米国での今後の影響は(Coinpost)

ちょっと心配なニュースです。前からちらっと噂は効いていましたが、アメリカ拠点のDeFiプロジェクト、DMM (DeFi Money Market)DAOがとうとうSECからの調査が入ったことを原因として、プロジェクトを閉鎖することとなりました。

どうやら昨年末からSECの「お尋ね」があったようで、これに上手く答えられずに閉鎖となったという事です。

昨年のリップル訴訟問題でも話題になりましたが、証券か否か?というのは「Howeyテスト」というもので明らかになるとされています。

Howeyテストについてはこちらの記事が詳しいです。

 

【確定申告特集3】仮想通貨の損益計算 移動平均法・総平均方について解説|Aerial Partners寄稿(Coinpost)

今年はまだ2月とはいえ相当の利益額を出している人が多いのではないでしょうか?

現在は2020年度分の確定申告にむけた利益計算時期ですが、来年に向けて、総平均法、移動平均法について考え方を知っておかれた方が良いかと思います。

総平均法は上昇トレンドでは有利ですが、下降トレンドでは不利です。2018年度は確かこれで酷い目にあわされたような・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました