最高値最高値アンド最高値(2021/01/08 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

好評再生中!ビットコイン・仮想通貨バブルでの立ち回り方がわかるYoutube動画シリーズ!   仮想通貨バブルの乗り方逃げ方忘れ方現在はバブルの逃げ方解説中!

一気に400万円抜き!!これは強い!

本当にこれ何なんでしょうかね。一昨日から7~80万も上げて・・・本当に狂ってますよ。頭おかしいとしか言いようがありませんw

新型コロナウイルスの流行は続き、米国の大統領選挙による混乱はとうとう死者まで出す結果となるなど、ますます世界が混とんとする中で、ビットコインだけが一人勝ち誇った笑顔を浮かべているという非常に異様な状況になっています。意味不明。

2021/1/8 23:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=427万円台前半での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約76万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスは一気に70%回復です。一方で気になるのがイーサリアムのドミナンス。13%と大きく伸ばしてきました。ただし全盛期の30%台にはまだほど遠いですね。

2020/01/08 23:30時点でのビットコインドミナンスは70.2%となっています。

前回のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。一気に4万ドル到達したビットコインですが、今後は大幅な調整予想。一方で、イーサリアムはなんと1.5倍というとんでもない予想が得ています。また、SECの訴訟リスクを抱え、ほぼ死に体かと思われたXRPも大幅上げ予想です。なお、先日わずか一日で2倍になったと報じられたXLMは、さすがに勢い続かず下落予想が出ています。

前回の予想です。

アルトコイン 気になるニュース

著名投資家ラウル・パル「メトカーフの法則でビットコインとイーサリアムを考察」(Coinpost)

ネットワークの価値はそのユーザー数の2乗に比例する・・・というメトカーフの法則は、確か前回バブルの時にもそんな話を聞いたことがあるような。

そして、イーサリアムがちょうど2017年当時のビットコインと同じ価格(発行数が違うので時価総額は全然違いますが)だというのも気になります。

つまり、2017年のビットコインと同じような値動きを、イーサリアムが辿るとするなら、イーサリアムはなんと200万円にまで到達する!?ということになります。

この記事にはありませんが私は2017年のイーサリアムと同じ立場に、現在のポルカドットがあるのかなと勝手に推測しています。つまり現在1000円前後の$DOTが、今年末~来年所には10万円を超えていると・・・。まあ出来過ぎか。

 

 

仮想通貨アナリストが考察、過去2回のビットコイン「半減期」相場からみる今後の展望(Coinpost)

こちらも価格予想系記事。こんなものは当たらぬも八卦ぐらいで読み流すのがちょうどいいとは思いつつも、ついつい気にしてしまうもの。

2012年半減期後相場(要するに2013年バブル)パターンになった場合、ビットコインは5月に4000万円いくそうです。バカも休み休み・・・。

 

4万ドル到達のビットコイン、売りシグナルと調整局面に警戒する理由(Coinpost)

やはり一旦の調整が入るのは間違いないとは思うんですが、思ったよりも遅いうえに、そんなに大きくは下げなそうな感じもしてきました。しかし一体いつ下がるのか?

安心してみんなが総強気になった時なんでしょうが、まだ未だに強気一色ではないんだよなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました