BSC系DeFi今日の出来事(10/14/2020) PancakeがBinanceの公式推し通貨に!?

スポンサードリンク
アーカイブ

今日のパティスリー裏日本

PancakeSwapついにBinance公式の推し通貨になる!の巻

今日、Binanceの公式twitterから驚きの発表がありました。なんとBinanceのファンドが、BinanceSmartChainの4プロジェクトに、合計1000万ドル(約10億円)という破格の支援を行うということです。

tweetの中では、プロジェクト側の受け入れ表明が必要とありましたが、当然PancakeSwapはこれを受理したため、今後1~2週間のうちにも、PancakeSwapに大量の流動性が追加されることになりそうです。

なお、このニュースを受けてなのか、昨日から今日にかけて大きく下げてしまった$CAKE価格は大きく値を戻し、再び1CAKE=1$水準を回復できるのか?というところです。

 

投資家にとっては損な側面も・・・?

このニュースは、「Binance公式がついにPancakeSwapにお墨付きを与えた」という側面がある一方で、大量の流動性が供給されるということは、投資家にとっては$CAKE報酬の取り分が下がるという側面もあり、手放しで喜んでもいられないという状況です。(TwitterでフォローさせていただいているHirory様のツイートのおかげで気づきました)

 

ついにLottery機能が実装……か??

今日のPancakeSwap公式ツイートで、先日投稿した意味深な画像「1111」の続きと思われるGIF画像が投稿されていました。

どうやらLotteryの仕組みは、4桁の数字を当てる?あるいは勝手に当たる?ことで何かがもらえるものになりそうです。

LotteryはPancakeSwapのスタート以降ずっとComing Soonのままになっていたので、投資家の期待はかなり大きいものになっており、中途半端な内容では却って失望を呼ぶことになります。Chefは非常に有能なので、そんなことは当然分かっているとは思いますが……。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました