ドージた?ドージコイン! (2020/7/19 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

きっと来るはずの次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

ちょっと下がってきたけれど

若干ビットコイン下がってきました。ここを割るかどうかがポイントです。

2020/7/19 21:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=97万円後半での推移となっています。前回記事時点(2日前)からほとんど変わらない値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスはジワ下がり・・・?アルトコインが比較的強い感じがしています。

2020/7/19 21:00時点でのビットコインドミナンスは62.1%となっています。




ビットコイン価格の予想は・・・?

いよいよ$LINKも上げどまってきました。替わって$BNBが伸びてきましたね。なお、ここには出てませんが、$XEMが結構あげています。

前回の予想はこちら。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

仮想通貨XEM(ネム)が逆行高 4ヶ月ぶりにゴールデンクロスを確認(Coinpost)

$XEMの勢いが戻ってこようとしています。昨日に入って$XEM価格が急騰を始め、一時最高値で1XEM=5.8円を付けました。

現在は値動きがやや落ち着き、1XEM=5.3円前後で推移しています。

今年はいよいよカタパルトがスタートする年でもあり、ようやく$XEMが本領発揮できる時が来たのかもしれません。早く100円に戻らないかな・・・。

 

TikTokの次はイーロン・マスク、仮想通貨ドージコインの宣伝か(Coinpost)

こちらは既に大きく価格が動いたドージコインです。先日TikTokでドージコインを宣伝する動画がバズったことで、価格が大きく上昇しました。

バズる前までは0.2円台だった価格は一気に高騰!一時0.5円台と2倍以上に上昇しました。しかしこの勢いは長持ちせず、やはり0.3円前後に戻ってきていました。

しかし、昨日なぜかイーロン・マスクがドージコインを宣伝するツイートをしたことから、再びドージコインの価格は急騰。一時0.4円台に迫るところまで上昇しました。

ドージコインは2017~18年の前回バブル時に、いわゆる草コイン界の基軸通貨としてもてはやされ、草コインの先行指標のように扱われていた時期がありました。

再び草コインバブルが訪れる日は来るのでしょうか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました