ビットコインETFはクリプトママにおまかせ (2020/6/20 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

きっと来るはずの次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

100万円・・・割れたー!

やはり100万円割ってきました。もう1~2カ月は上がらなさそうな気がしているので、私は今ビットコインのヘッジ売りをやってます。(とにかくレバレッジはかけず、持っている現物の範囲内で実施することにしています)。

2020/6/20 21:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=99万円半ばでの推移となっています。前回記事時点(2日前)からは約2万円の下落となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスはほぼ変化ありません。ビットコイン、アルトコインとも湿っぽい値動きですね~。

2020/6/20 21:30時点でのビットコインドミナンスは64.8%となっています。

 

ビットコイン価格の予想は・・・?

予想価格は硬直してきました。こういう時は下がる気が・・・。

前回の予想はこちら。

 

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

米SEC長官が交代の見通しか、仮想通貨規制やビットコインETFへの影響も(Coinpost)

ビットコイン価格が大きく上昇するためには、まずはビットコインETF承認しかないと思っているのですが、その承認期間であるアメリカSEC(証券取引委員会)の長官が近く後退するのでは?というニュースです。

SECには、いわゆる「クリプトママ」という仮想通貨容認派の女性、へスター・パースという人がいるのですが、彼女を後任に推す声が仮想通貨界から上がっています。まあ、クリプトママが長官になったところで、ちゃんと金融商品としての体裁を整えないと、ETF承認は難しいでしょうがね。

仮にビットコインETFが承認された場合は、税金の関係もあるので、ほとんどETFの方に乗り買えちゃうと思いますけどね。

 

アルトシーズン再来思惑も、仮想通貨ビットコインは長い支配の終焉を迎えるのか?(Coinpost)

アルトシーズンというものは基本的にバブルに入らないと始まらないと思っています(笑)。

一部謎に吹き上がる通貨・トークンはあるでしょうが、全体としての資金流入は、ビットコインが上がりすぎて「今から入っても値上がりに乗れないだろう・・・」という風に考える人が増えてからでしょうね。

まだビットコイン自体がそこまで上げていないのだから、今から乗るのはちょっと早いかなとも思います。ただ、$BEAMとか注目しているアルトには早く乗っかりたいです・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました