Dead or Alive!ビットコイン (2020/6/4 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

きっと来るはずの次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

下げても下げても戻ってくるビットコイン

一昨日2日の急騰からの急落。びっくりした人多いんじゃないでしょうか。一時110万円、1万ドルまで一旦到達したビットコインでしたが、そこで跳ね返されてしまい下げている感じですかね。今日に入って再びビットコインが上げてきましたね。

2020/6/4 23:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=106万円台前半での推移となっています。前回記事時点(3日前)からは約3万円の上昇となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスは微減。アルトコインが結構強い動きをしてるからでしょうか・・・。

2020/6/4 23:00時点でのビットコインドミナンスは64.9%となっています。

 

ビットコイン価格の予想は・・・?

予想価格・・・あー下げてる!!せっかく戻ってきてるのに~。一方でイーサリアムの価格の上げ予想が強い強い!1週間で2割上昇する予想です。また、このところ強いのが$ADA。ベストテン圏内を行ったり来たりでしたが、現在は8位まで上がり、今後もなおも強い上昇が続くと予想されています。

前回の予想はこちら。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

新発表のビットコイン量子分析モデル、2021年の底値と2022年の過去最高値を予測(Coinpost)

なんと仮想通貨の価格予測法として、6年もの歳月をかけて量子分析モデルを用いた方法が開発されたということで、今後の価格予測を見てみると・・・。

2020年は40万円台にまで一旦下落し、その後2021年も底這いが一年間続き、2022年になってようやく2017年バブルの最高値を抜けるというかなりしょっぱい予測になってます。

これ辛いなあ・・・何とか外れてくれんかな。これじゃあバブルになんないよ~。一方次の記事ではかなり楽観的な予想が出ています。こっちの方が当たってくれれば!

 

ビットコインの17年仮想通貨バブル越え「可能性あり」 ブルームバーグが指摘(Coinpost)

量子分析とかは使わないでおなじみの(笑)ブルームバーグもビットコイン価格の今後を予測しています。

それによると、大手のビットコインの投信「GBTC」の運営会社グレースケールが、新たにマイニングされたビットコインをどんどん買い増しているという情報などから、機関投資家や大口投資家の資金がどんどん流入している・・・として、今年中に2万ドルを回復することも容易だとしています。

うーん。せめて1BTC=1000万円はいってもらわんとこまるのよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました