ガチホの多さこそビットコイン高騰の前兆! (2020/6/1 極私的ビットコインメモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

100万円台の維持がポイントだ!

今日から6月!ビットコインはなんとか100万円台を維持できています。株の値動きが実態経済の悪さと相反して好調ですが、一方でビットコインは株ほど上がってはいません。そろそろ仮想通貨にも資金が流れ込んできてもいいころなんですが。

2020/6/1 22:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=103万円台前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)からはほぼ変わらない値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスはほぼ変化なしです。ビットコイン、アルトコインともマチマチでイマイチ方向感のない値動きですね・・・。

2020/6/1 22:00時点でのビットコインドミナンスは65.2%となっています。

 

ビットコイン価格の予想は・・・?

予想価格は1週間後もほぼ変わらない状態になっています。イーサリアムの予想価格が約1割も上昇しています。イーサリアムが直近好調みたいです。

前回の予想はこちら。

 

 

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

イーサリアム2.0の進捗と機能について、コミュニティの疑問に開発者が回答(Coinpost)

イーサリアム2.0って3年前からずーと言われ続けていた気がしますが、コミュニティの人々も未だによく分かってないようで(笑)、今回そうした人々の疑問に開発者が回答したようです。

イーサリアムではスケーラビリティ問題を解決するために「シャーディング」という技術を導入することにしているのですが、シャーディングというのは、データベースを並列処理したり、データを水平化?したりして処理速度を上げるということのようです。

また、さらにイーサリアム2.0の次を行く、3.0の構想も明らかにされたようで・・・2.0もほとんどスタートしてないのに3.0の話とか・・・気が早いなあ。

それにしても、ビットコインの場合は、こうした大きな変更を巡ってはコミュニティが2つに割れ、分裂するという形で市場の話題を独占し、また活性化して言った側面があるのですが、イーサリアムはもう分裂しないのでしょうか?

 

ビットコインの「ガチホ率」過去最高水準に|仮想通貨リサーチ企業が報告、高騰の前兆か(Coinpartner)

1年以上動きのないビットコインの割合「ガチホ率」が、過去最高になった!というニュースです。この動きは高騰の前兆だということで・・・。

マジで4年前の再来をしようとしているのね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました