人民元→ビットコインへの逃避強まるか? (2020/5/28 極私的ビットコインメモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

100万円台まさかの復帰!?

このところ冴えない動きが続いていたビットコインでしたが、まさかの復活!?なんと今夜9時過ぎから急速に上昇を始め、実に4日振りに100万円台に復帰しました。

2020/5/28 22:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=101万円台前半での推移となっています。前回記事時点(前日)からは実に7万円近い上昇となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスはこの価格急騰を受け若干回復しています。一方でその割をくっているのはリップルです。その他のメジャーアルトはそこまで落ち込んでいないかな。

2020/5/28 22:30時点でのビットコインドミナンスは66.3%となっています。

 

ビットコイン価格の予想は・・・?

1週間後には8000ドルを維持できるかどうか?という段階だったのに、急に上昇してきました。AIによる予想とかなんとか言っているけど、あんまりアテにならんな(笑)。

前回の予想はこちら。

 

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

「人民元下落とビットコイン上昇」に相関性 仮想通貨が手軽な資産逃避手段に(Coinpost)

今夜に限らずビットコイン急騰時に必ず出てくる「人民元相関説」。今回もやっぱり出てきました。結局2017年のバブルもおそらく発端は中国勢からの資金流入でしょうし・・・。

コロナウイルスの流行で一時休戦状態となった米中対立も、感染拡大が終息の気配を見せるや否や早速今回のウイルスの流行の原因を巡って再び先鋭化している状況ですし、米中が対立すればするほど情勢が不安定化して、ビットコインに資金が流入するということに。

不謹慎なことをいろいろ願っちゃいますね・・・。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました