2019/12/9 極私的ビットコインメモ 「飛んでイスタンブール」

スポンサードリンク
アーカイブ

じわじわと下落の足音が?

このところ徐々に値幅が小さくなってきたビットコイン。このまま上下どちらかに大きく飛ぶのかなとは思うのですが、どちらかはさっぱりわかりません・・・。ただ、下落の大きな流れを否定するほどの上昇がこれまでなかったことから、引き続き下落トレンドの中にある、と考えると、次の動きもやはり下とみるのが自然なところでしょう。

2019/12/9 21:00時点でのビットコイン価格は、現物が1BTC=81万円前後、BTC-FX(Lightning)が1BTC=82万円前後での値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスはほとんど動きはありません。2019/12/9 21:00 現在のビットコインドミナンスは66.8%です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

仮想通貨取引所BITPoint、既存顧客向けの全サービスを再開(Coinpost)

7月の仮想通貨流出事件以来、セキュリティ体制の見直しなどのために一部サービスを停止していたビットポイントでしたが、新規顧客の受け入れ以外、つまり既存の顧客のためのサービスがすべて再開されることとなりました。

また、事件発生の原因となった仮想通貨のホットウォレット(ネットワークに接続されたウォレット)での管理を禁止し、ネットワークから隔離されたコールドウォレットですべて管理するということです。

なお、新規顧客の受け入れ再開予定はまだ不明とのことです。

 

仮想通貨イーサリアム、大型アップデートから1日経過も正常稼働(Coinpost)

日本時間の一昨日行われたイーサリアムの大型アップデート「イスタンブール」から一日以上が経過していますが、今のところ特に大きなトラブルもなく稼働が続いているという事です。

このアップデートにともない、入出金の取扱いを停止していた各取引所も順次受け入れを再開。正常な状態に戻っています。

とはいえ、今回のアップデートは来年に控えたPoS(Proof of stake)化、つまり「イーサリアム2.0」移行へのステップの一つですから、イーサリアム関係者は当面の間は気の抜けない日々が続きそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました