2019/12/5 極私的ビットコインメモ 「シンプソンズと退場者としぶとさと」

スポンサードリンク
アーカイブ

またかよ!シンプソンズ相場!

※都合により2日続けてビットコイン記事をお送りします。

これぞビットコイン!としかいいようがない無茶な動き。すっかり消耗してしまった人も多いのではないでしょうか。4日の夜から5日未明にかけてのこの酷い値動きは、まさに異常値。これを無視できたのは現物ガチホ組だけだと思います。それ以外のデイトレーダー、スイングトレーダーは、よほどうまい人以外は往復びんたを食らうのがオチでしょうな。

しかし、その後の動きを見てみると、意外にしぶとく、もしかしたら12月にはサンタが来るかもしれません。

2019/12/5 22:30時点でのビットコイン価格は、現物が1BTC=80万円台後半、BTC-FX(Lightning)が1BTC=81万円台後半での値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

今日のしぶとい値動きの結果、ビットコインドミナンスはやや回復しています。2019/12/5 22:30 現在のビットコインドミナンスは66.9%です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

仮想通貨バブルで人気を博したポロニエックスに批判殺到 一体何が?(Coinpost)

要するに大手取引所の公式ツイッターが特定通貨の煽りツイートをやったわけですね。そしてこの動きを批判した人が作っていた通貨をまるで見せしめのように上場廃止にした、と。

常日頃日本の規制当局の規制の頭の固さや、古さを批判してきましたが、こういう規制がないと、未だに日本もこういった感じのことをやっちゃってるかもしれないなと思います。我々はすっかり頭がマヒしちゃってますが、これを株でいうと、東証の中の人が特定の株を煽って、それを批判した社長さんの会社を上場廃止したのとおんなじだと考えると、どれだけやばいかわかると思います。

 

エンジニアが語る仮想通貨Stellar(ステラ)、インフレ機能廃止の背景と”550億XLMバーン”に込められた想い(Coinpost)

このところ日本国内の取引所でも徐々に取り扱いが始まり、国内知名度が徐々にアップしつつあるステラ($XLM)。その開発者がいろいろと語っています。

2017年の仮想通貨バブル以降いろいろありましたが、中の人は本当に真摯に技術と向き合いつつ、スケールさせるにはどうしたらよいかを考えているんだということが伝わりました。

なんというか、金融機関や政府機関のような大きなところとうまくやろうとしているリップルとはまた違っていて、かつビットコインみたいに、いろんなところに喧嘩をうらず、内部分裂もない感じが、私はいいなと思います。

なお私はステラは2015年のスタート以来ずーっと持っています。長いお付き合いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました