2019/8/26 転換しそうでしない、少しするビットコイン~極私的ビットコインメモ~

スポンサードリンク
アーカイブ

一体何なんだよこの動きは

いや~困ったよ。

ショート入れてたら急に上がって、ロング入れたら今度は下がるもの。おそらく、見ている時間軸が短すぎたんだな。

今回も4時間足の約1カ月間で見てみましょう。前回更新時から3日以上経過してますが、だんだんと山が小さくなってますね。これはこのままいくとどっちかにバイーンと跳ねるのがセオリーです。それで25日夜に上方向へいきかけて、あっという間に全戻しと、こういう訳ですな。

26日0時現在のビットコイン価格は、現物が1BTC=106万円前後、BTC-FX(Lightning)で111万円前後となっています。ビットフライヤーの乖離がすごいことになってるな。(22日夜は乖離は3~4万程度だったのに)

ビットコインドミナンスの状況は?

8/26現在のビットコインドミナンスは68%台・・・変わんないな。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

仮想通貨リブラ、創業メンバー3社が離脱を検討か(Cointelegraph Japan)

え?早くも!?なニュースです。6月にホワイトペーパーが発表され、多くの企業を巻き込んだコンソーシアム体制が発表されたリブラですが、その結束に早くも亀裂です。

なんでもリブラが規制面での問題をクリアしてなかったことを知って「聞いてないよ~」とばかりに数社が脱退を考えているようです。うーん。やはり企業が発行体となる通貨は難しいんだなぁ・・・。

 

金融庁の平成31年度税制改正要望が公表「仮想通貨への言及はなし」(Coinpost)

あ~やっぱり駄目か・・・。藤巻さんも参院選落ちちゃったし(しかも落選が決まるとサッサと仮想通貨関連の活動を店じまいする始末)、当面税制はこのままなんでしょうか。それにしても税金55%はダメでしょ。それが怖くて、バブル崩壊から逃げきれ無かったんだから・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました